Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF-85mmF1.8 USM

ようやくEF-85mmF1.8 USM を買う事が出来た♪

600x450-2008112500001.jpg

レンズに傷も無く埃の混入等も無いらしい・・・

保証も来年の9月まで残っているとの事だし少しは安心かな(^^ゞ

来年の9月までと言う事は今年の9月に買われたレンズになるから
綺麗なんだろうと予想して購入に踏み切った・・・

購入金額は3万6千円!

目黒・新宿の数店舗の中古を見て周り埃の混入が多くて3万円も
出すなら今回、購入した3万6千円は妥当かと・・・

いつもお世話になっている家の近くのカメラ屋さんでも
埃の混入が少しあり3万5千円だからまぁ良いかなぁ~

オッサンにしてみると普通の値段で買ってしまった訳だが
息子のバレーの撮影に必要な焦点距離のレンズなので
仕方が無い(;´д`)トホホ

EF-135mmF2Lでは距離が長過ぎる時もあるし50mmでは
短すぎる・・・

間の85mmが必要だった・・・

今までは80-200mmf2.8Lで足りない距離は補って来たけど
いかせんf値2.8では普通の体育館では暗すぎる・・・

EOS-1D MarkⅡEF-135mmF2Lを着ければ焦点距離が
175mmになってしまうので案外と長い・・・

85mmF1.8 USMを着ければ焦点距離は約110mmなる。

その下は二階席からの撮影になるので50mmでは短過ぎるので
不要だ・・・

EF-50mmf1.8は描写は良いんだけどなんせAFが遅くて(^^ゞ

コートサイドから撮影できる時にはEF-35mmF1.4Lがあるので
強力な武器になる(*^^)v


先日、購入したEXTENDER EF1.4X I型の動作確認の為に
昨日、森林公園に撮影しに行って来た・・・

40DEXTENDER EF1.4X I型EF-135mmF2Lのコンビにした。

この組み合わせで焦点距離約302mmF2.8の出来上がりだ♪

さすがに手持ちだと小さい物や細い物にピントを
合わせるのに苦労する(>_<)

撮影の最中・・・これがEOS-1D MarkⅡだったらなぁ~と
思った・・・

EOS-1D MarkⅡのAF機能なら迷う事なくピントにすぐに
食い付いてくれたはずだ・・・

40Dの代わりに50Dを・・・

フルサイズが欲しいから5Dを・・・

でもEOS-1D系のAF性能を一度でも味わってしまったら
下位機種のAF性能にはきっとガッカリするのが想像できる・・・

描写は1D MarkⅡより現行機種の方が綺麗かも知れない・・・

でもオッサンの撮影の主は息子のバレーで速い動きの
連写が命だから・・・

まぁ800万画素あれば描写もじゅうぶんなんだけどね(^^ゞ

これが景色や人を撮るとなればまた違っていただろう・・・

間違いなく5D MarkⅡのオッサンは食い付いていただろう・・・


  1. 2008/11/29(土) 00:58:22|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週も養老渓谷に | ホーム | チョコタン♪チビ君は元気~?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/95-bb96f74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

