Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高幡不動の紅葉~♪

そろそろ日本の百景に選ばれている高幡不動の紅葉が
時期だろうと朝からレンズ選びに頭がいっぱいだった(^^ゞ

結局ボディはEOS40DにしてレンズはEF24mmf4L IS
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM の2本に絞り小さめのバックに
入れて出掛ける事に決定!

お手軽に行ける用にフォルツァで行こうと思ったらシートが閉まって
おらず中の照明が点きっぱなしの状態だったみたいで見事に
バッテリーが上がっていた(>_<)

R1200RTを引っ張り出すのが面倒で車で行く事にした・・・

到着は午前11時半頃・・・


IMG_7536.jpg

出迎えてくれた風景がこれだ♪

大きな画像で見せられないのが残念・・・・

境内に入ると菊の展覧会みたいな事もやっていた♪

IMG_7572.jpg

花を個別に撮ったのだがそれはいずれのお楽しみに(*^^)v


まずは高幡不動の象徴でもある五重塔付近から攻める事に♪

IMG_7602.jpg  

綺麗だったなぁ~


そしてもう少し奥に・・・

IMG_7608.jpg     IMG_7845.jpg


実はこの紅葉の下には三脚が何台も立っており紅葉を撮っている
人が何人も居た♪  



IMG_7635.jpg
↑この様に日が差している紅葉は少なく時間を考えて撮影しに行かないと
暗い紅葉だけになってしまう事がわかった(>_<)

午後2時前には日が当たらなくなったせいかカメラを構えている人は
居なくなっていた・・・

日が当たっている紅葉を目指して散歩道を登り始める事に♪
上に着いた頃にはゼィゼィに・・・(>_<)

でもそこには綺麗に染まった紅葉が待ち受けてくれていた♪

IMG_7747.jpg    IMG_7788.jpg



でもこの様に赤くなっているのは一部分で本格的に真っ赤な紅葉に
包まれるのはまだ先の様だ・・・

IMG_7674.jpg

この様に色着く前が大半でまだ緑色のもみじもある(^^ゞ

1週間ぐらいしたらまた行ってみよっと♪

そうそう・・・

枯れたオッサン達に混ざって20歳ぐらいの若い女性が
ホットパンツにタイツ姿で撮影していたのには驚いた!!!

ちゃんとデジイチを持っていた(^^ゞ

それと50代ぐらいのオバちゃんがデカイ三脚を使って撮影していたのにも
驚いた!

デジタル一眼レフが普及して一般の女性陣も進出して来たんだな~

しかしジィちゃん達のほとんどが銀塩からデジイチに変わって
いたんだけど後の処理はどうしているのかなぁ???


私も2時頃に撤収してお世話になっているキタムラに
EF85mmf1.8 USMの中古がないか
見に寄る事にした。

キタムラに着いて店長にEF85mmf1.8 USMの中古は
ないかと質問したらニコニコしながら何かレンズを持ち出して来た・・・

ウッヘッヘッヘッヘ・・・・
コレ何か解るぅ~???

丁寧にボディまでショーケースから取り出し装着していたので私に
渡してくれると思ったら自分で店内を撮り始めた(^^ゞ

面白い店長だ・・・

ようやく私の手に渡してくれレンズを見てみるとEF85mmf1.2L Ⅱだった!!!

Ⅱ型はⅠ型と違ってAFが早くなったよ~♪
得意げに説明してくれる店長・・・

アナタが探している85mmはf1.8かい?それともf1.2L Ⅰ型かい?
いやいや・・・f1.2L Ⅱ型これでしょ!ってな感じの店長・・・

いえ・・・私が探しているのはf1.8 USMです・・・

そんな会話になっていた様な・・・

私のリアクションが薄かったのか店長はボディからレンズを外して
後玉の大きさを見せてくれた・・・

おおぉぉぉ~!デカイ!

しかも後玉がマウントからこぼれ落ちそうなぐらい溢れている!ってな
感じだ!!!

IMG_7930.jpg     IMG_7933.jpg

マウントからレンズまだ数ミリしか無い・・・

こんなレンズを使ったら必ず後玉をボディにぶつけてしまい
傷を付けてしまいそうだ・・・

IMG_7931.jpg    IMG_7932.jpg

私だったらこんな薄さには耐えられえずに一度ボディに着けたら
怖くて二度と外しそうもない(>_<)



IMG_7937.jpg    IMG_7938.jpg

でもこんな迫力ある姿を見せられたらよろめいてしまいそうだ!

私には手軽に使えるf1.8の方が良さそうだな(^^ゞ









  1. 2008/11/26(水) 23:29:32|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チョコタン♪チビ君は元気~? | ホーム | 二匹目のドジョウ?Canon EXTENDER EF1.4X I型>>

コメント

こんいにちは^^
きれいな紅葉ですねヽ(´ー`)ノ
真っ赤なモミジがとっても映えています。

EF85mmf1.2L Ⅱ・・・ああ・・・溢れんばかりの後玉、吸い込まれそうな前玉、めまいがしそうな透明感・・・。
素晴らしい(;´Д`)...ハァハァ
これと50/1.2Lは、レンズ自体もまさに芸術品ですよね~(≧∇≦)
  1. 2008/11/27(木) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

PONさん こんばんわ~

紅葉はまだ少し早かったみたいです(^^ゞ
来週にまた撮りに行ってみたいと思います♪

PONさんはレンズフェチ???
私はあの後玉のスレスレを見てすぐに断念しました(>_<)
1.2Lシリーズは魔物ですね(^^ゞ

私は実用的な85mmf1.8にして気兼ね無く使います・・・
先日、何店舗かレンズを探して見たのですがどれもゴミが多くて3万も出して買う勇気が出ませんでした~

綺麗で無記入保証が付いていれば3万5千円でも良いんですがね(*^^)v
  1. 2008/11/27(木) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/93-6bd65c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

