Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R1200RT パニア&トップケース塗装

塗装に出していたパニアの蓋とトップケースの蓋が出来上がった♪

ディーラーから聞いていた限定ホワイ1200RTのカラーナンバー
「751」が塗装する寸前に存在しない事が発覚!

慌ててネットワークが広いClub-RTのテツさんに電話して
調べて貰ったらカラーナンバー「164」らしい・・・

とりあえず塗装屋さんにカラーナンバーを伝え多少は色が
違っていても気にしないので「164」らしい白で塗装してくれと
伝えといた(^^ゞ

私が骨折の為に12RTのパーツを色合わせに持って行けなかった
ので多少の色違いはしょうがない・・・って言うか気にしないんだけどね

蓋1枚で2万円もするなら同じ色で塗って貰わないと困るけど
今回はお友達価格で蓋1枚5千円なんで(^^ゞ

IMG_7124.jpg

エンブレムは外さないで塗装をしたらしいんで心配だったけど
エンブレムに色はかかっていなかった♪



IMG_7139.jpg

しかし・・・

ゴミの付着が多い・・・(>_<)

これは2000番のペーパーと微量コンパウンドで仕上げすると
超~ツルツル♪ピカピカ♪になるらしい・・・

実際に塗装屋さんのバイクで仕上げをしていない車両で試して
みたが本当にツルツルになった!

でもチョット誇り?ゴミ?の数が多すぎて大変かも~

急に車検と板金の仕事が入り建て込んで来たので後は自分で
やってくれとの事・・・

まぁ5千円だから仕方ない・・・

仕上げていない状態でも艶がありムラも無いので私的には
とても満足しているv( ̄ー ̄)v

軟化剤を塗料に多く入れてあるので暫くするとプラスチックの
様になるらしい・・・

でもその為に今はまだクリアーの下は柔らかいので1ヶ月ぐらい
してから仕上げた方が良いと言っていたので正月休みにでも
セコセコとやってみよう♪

一応、暇そうになったら仕上げをやってくれと頼んで来たので
もしかして仕上げもやって貰えるかも~(^^ゞ

IMG_7143.jpg   IMG_7142.jpg

パニアのエンブレムも自分で貼ってくれと両面テープを渡された(>_<)

せっかくだから「HONDA」のエンブレムでも貼ってやろうかな(*^^)v




今回、塗装に出した修理工場の息子さんがトライアルのプロ?で
スポンサーも付いているみたいだ!

なので修理工場にはバイクも沢山、置いてある・・・

BDDE0408.jpg  BDDE0411.jpg


このバイクCRF50Fのエンブレムがあるが実は元がHONDAの
モンキーらしい???

エンジンは100ccを超えているとの事・・・凄い!

CRF50Fにモンキーのエンジンを積んだのでは無くモンキーを
ベースにCRF50F仕様にしたところが驚きだ!!!



BDDE0416.jpg

マニーホールドにはヨシムラの印が・・・

これはきっと凄いお宝パーツなんだと思う(>_<)

他にも純正移植パーツで出来上がったオフ車があったがどれも
初めから存在する純正車の様な仕上がりだった!

ここまで完成度が高いバイクを作ってしまうのはもはやビルダーと
呼んでもおかしくないぐらいだ・・・

でも本業は車の修理屋さんなのでバイクは趣味でやっているとの
事だ♪







  1. 2008/11/22(土) 01:28:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon EF 24-105mmf4 L ISとEF50mmF1.8 | ホーム | Canon EOS 1D センサークリーニング>>

コメント

塗装の仕上げは、1500番の水研ぎ2000番の水研ぎ、2種類のコンパウンドでやるとテカテカになりますよ~おいらはめんどくさいので適当ですが・・・

お猿さんはお金掛かりますね~ヨシムラ100オーバー振るキットは数年前に70万くらいであるとヨシムラノスタッフが言ってましたが、今でもあるのでは・・・
オイラの知り合いも200万オーバーのモンキー作って乗ってますが、すでになんだかわからない感じになってますね~
  1. 2008/11/22(土) 07:22:59 |
  2. URL |
  3. 猫八 #-
  4. [ 編集]

猫八さん こんばんわ~

仕上げは面倒くさい・・・
誰かにお願いしちゃうかも(^^ゞ

モンキーに200万ですか!!!
普通にBMWかっちゃいます(*^^)v

寒くなりましたので風邪をひかない様にして下さいね♪

アネゴによろしくお伝え願いますm(__)m
  1. 2008/11/23(日) 02:40:09 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/88-685ebc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

