Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFなる
中古レンズを買ってみた♪

このレンズ装着するメーカーによって仕様が微妙に異なり購入に
踏み込むまでに時間が掛かってしまった(^^ゞ

IMG_6944.jpg

EXなんてアリナミンみたいだなぁ・・・


箱の中身はこんなに入っている

IMG_6970.jpg

※プロテクトフィルターは付属していない



IMG_6949.jpg  IMG_6951.jpg

     ポーチ          レンズ&フード

説明書に保証書が付いている。

何故か保証書は日付けが捺印されていない・・・ラッキー(*^^)v
 
もちろん程度はAB+と言うか使ったの?ってな感じでとても綺麗だ♪

マウントを見ても全然、擦れた痕も無い♪


IMG_6956.jpg

こんな感じで綺麗♪



玉の割りにはフィルターがやたらデカイ!

事前にフィルターだけ中古で手に入れていた・・・980円(安ッ!

新品定価がフィルターだけで1万円もするらしいがバカらしくて買ってられん!

フィルター系82mm・・・

IMG_6943.jpg

大きい方が82mm小さい方が58mm

レンズキットで付いて来るレンズのフィルターが60mm前後になるから
やたらこのレンズのフィルターがデカイのが解る。

Canonのレンズの場合だとフィルターがデカイと前玉もデカイ!

イコール写りが良いはずなんだが・・・

f1.8とは言え室内撮りなのでISO1600ぐらいで撮ると微妙~(^^ゞ

三脚を使って撮影してみたがやはり室内の明かりだけでは性能が
発揮できないみたいだ(>_<)

野外とかで感度を低くしてテストしてみたい!!!


ボディに装着するとどんな感じになるのか・・・

IMG_7038.jpg

EOS-1D系になるとレンズがデカイので流石に様になるなぁ~





IMG_7053.jpg

EOS-Kiss Dnに装着するとまるで超望遠レンズを装着している様だ!!!

40Dにも装着してみようかと思ったが面倒なので辞めた(^^ゞ


そう言えば本日ギブスが取れました~(-ω-)/
と言っても無理やり外して貰ったんだけどやはりまだメチャ痛い!!!

  1. 2008/11/17(月) 22:38:54|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Canon EOS 1D センサークリーニング | ホーム | Canon EOS 1D & 1D MarkⅡ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/86-e22aa96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

