Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

築地場内市場

亀裂骨折でギブスを装着している為にバイクも運転する
事が出来ん・・・

もちろんツーリングにも行けん!

なら・・・せめてツーリングに行った気分で美味しい物を食べに
行こうと考えた♪

初めは真鶴に海の幸を食べに行き帰りに温泉でも~♪

「ギブスしてるじゃん!」・・・

妻の一言で敢無く真鶴案は撃沈!!!

そこで閃いたのが先日TVで見た築地の場内市場だ!

我ながら名案♪

ネットで美味しそうな店を探して目標は「高はし」に決定!

築地までは車で30~40分ぐらいなので案外と近い(*^^)v

仕度をしていざ出発!



築地には有料駐車場があるが実は11時以降になれば業者専用の
駐車場に一般の車も入れる様になる・・・

もちろんこちらは無料だ(*^^)v


車を場内に止め目的の場内8号館の「高はし」に向かう・・・

小さなお店が所狭しと並び人気のお店の前には行列が沢山(>_<)

IMG_6882.jpg


目的の「高はし」に行って見ると行列は出来ておらず空席まである・・・

大丈夫だろうか・・・

そこで急遽、行列が一番長い「仲家」に変更~(^^ゞ

IMG_6884.jpg


でも私はこの観光地みたいな宣伝があるお店はあまり好きでは無い・・・

私は海鮮丼1000円と北海タコを単品で妻はウニ・トロ・イクラ丼1800円を
注文♪

海鮮丼はどこでも食べられる味でメチャ美味しいと言う程ではなかったが
北海タコは水タコで美味しかった♪

妻の方はトロはそこそこ美味しかったみたいだが他は???

でも行列が出来て居るお店でカウンター席しか無いので落ち着いて
食べる事が出来なかった・・・

隣の席の人の肘が何回もぶつかって来る狭さだ・・・

味は観光地よりマシでも落ち着いて食べられないからわざわざ
ありがたみを感じるお店では無い感じ・・・(-ω-)/

次に行く時は「高はし」に行ってみよう・・・


食後に場内を散歩していると実に美味しそうなトンカツ屋を発見!

妻にまだ入りそうか聞いてみると少しぐらいならイケるとの事(^^ゞ

先程、食べたばかりだがどうやら「仲家」は量が少ないみたいだ・・・

二人でカツカレーを半分ずつ食べカキフライを単品で注文する事で
合意うぃ得てノレンをくぐる事に・・・

IMG_6887.jpg

お店に先程、食べたばかりだと説明して二人だけど注文は一つと単品メニューだけで
良い事を確認したら気前良く承知してくれた(*^^)v

店のオバちゃんがご飯の量が多いので半分に減らしてあげようかと
気を使ってくれたので半分でお願いした・・・

IMG_6892.jpg        IMG_6893.jpg

カツカレー1050円              カキフライ600円


カツカレーは凄いボリュームだったが皮の部分が厚過ぎてイマイチだった(^^ゞ

カキフライはころもも薄くカラッと揚っていてメチャ美味しかった(^o^)丿

もう二人とも満腹♪


食後の運動と称して場内と場外をくまなく散歩をしていると
TVに出ていた「佃権」を発見!

お勧めのさつま揚げ?を数種類、買って夜ご飯に食べたけど
これもメチャ上手かった♪


場内を散歩していた時になぜか気になった風景を1枚

IMG_6894.jpg

築地市場はまだ暫く楽しめそうだ♪





  1. 2008/11/14(金) 00:36:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散財? EOS 1D | ホーム | R1200RT トップケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/82-d39bfdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

