Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの野鳥撮影~♪

今月の初めから仕事先がほとんど八王子~

八王子と言っても駅の方とかじゃなく外れの方???

まぁ・・自然豊かな感じかな(^^ゞ

林あり♪畑あり♪川もあり♪



一応は住宅街なんだけど~



1週間前位から路地の向こう側に

モズがやって来て毎日、同じアンテナに留まり始めた~

モズなら家の近所でも毎年、同じ場所に来るし

あまり気にしないで居た。


でも2日前からジョウビタキの鳴き声が!

昨日、居場所を確認して今日、早々とE-M1を持ち出し

今年のシーズン突入の第一発目として撮影に挑んで来た♪



撮影と言っても住宅街にある公園によく来るみたいなんだけど

その公園・・・

10m四方の小さな公園で今月の初めから通っているが人が

遊んでいるのを見た事が無い(^^ゞ



まずは毎日、縄張り巡回の為に来るモズ♪

resize2303_20141028214131875.jpg






そしてメインのジョウビタキ♂♪

公園にやって来ては地面に下りたり~

resize2304_20141028214133527.jpg





遊具に乗ったり~

resize2305_20141028214134434.jpg






フェンスに乗ったり~

resize2306_201410282141363ce.jpg




久々、真剣にファインダーを覗き楽しませてくれた♪



この他に猛禽が低い位置で旋回しているのを発見してすぐにカメラを

用意したんだが畑の方に急降下・・・

全然~間に合わず(^^ゞ


トビとかじゃなく白っぽい猛禽だった♪



やっぱり手持ちで機動性が良いE-M1での撮影は楽チン♪

あと1ヶ月で凄い画質が良いズームレンズが発売されるので

楽しみだ♪



その前に明後日~

EOS 7D MarkⅡの発売日♪

楽しみだ(*^^)v
  1. 2014/10/28(火) 21:50:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EOS 7D MarkⅡ 到着♪ | ホーム | EOS 7D Mark 発売日♪決定~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/799-37427914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

