Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事中に野鳥撮影~

先日、仕事の現調に行った時にアオジの鳴き声がしていた♪

今日その仕事先に行く事になったので一応カメラを

持って行く事に~



最低アオジは撮れるだろう・・・裏は雑木林だし

上手く行けば寒くなって来たしジョウビなど・・・と

スケベ心を抱き仕事をしながらアチコチをキョロキョロ(^^ゞ




早々とアオジの鳴き声が聞こえて来たので仕事を中断して

車からカメラを持ち出し撮影~



一発目は超~枝被り・・・orz!

resize1709_20140206213002645.jpg






ジックリ移動を待ちながら2発目の撮影だったが

民家の枝に留まったので絵にならん・・・(ToT)

resize1708_20140206212959960.jpg






仕事に戻り辺りを気にしていたら木から木へと

移動する野鳥を発見!!!


ヒヨドリの飛び方では無かったしハトでも無さそうだし

シロハラの鳴き声も聞こえて居たのでシロハラかと思っていたら~


出て来たのはモズだった♪(*^^)v

resize1711_2014020621300817a.jpg






このオッサン顔・・・笑える♪

resize1710_20140206213005aca.jpg




モズも飛んで行ってしまったのでまた仕事に戻り~



何となぁ~くだけど遠くの大きな木に下から飛んで来た野鳥を発見!


遠過ぎて肉眼だと色も形もよく解らずシルエットがようやく解る感じだったんだけど~


ハトとかヒヨドリとかでは無くシルエットは立ち姿の猛禽類!

またまた仕事を中断しカメラを持ち出し換算600mmのレンズで確認~


ツミ?!

resize1714_20140206213945bc8.jpg



いやいや・・・眉毛がハッキリしているので

オオタカの幼鳥か?!

resize1712_20140206213037739.jpg





オッサン大興奮!!!




だが目敏いカラスが集まって来て飛んで行ってしまった~(ToT)/

明日また同じ仕事先に行くのでまたカメラを持って行こうっと(*^^)v
  1. 2014/02/06(木) 21:54:24|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ケンタッキーフライドチキン♪ | ホーム | オリンパス福袋の中身♪>>

コメント

おぉ~~これは大興奮ですね。
仕事どころではないです。それ~~て
カメラ取り出したのが目に浮かびます。
いい出会いが有ってよかったですね。☆ヽ(▽⌒*)
  1. 2014/02/07(金) 17:55:27 |
  2. URL |
  3. 扇香 #JalddpaA
  4. [ 編集]

冬鳥

モズの冬毛は とても淡くて顔と合わないですね^^;

オオタカ!!素晴らしいです!!
  1. 2014/02/08(土) 20:14:31 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは

雪、凄かったですね!!!

暫く森林公園は駄目な感じ・・・

オオタカ?ハヤタカ?肉眼で見える距離でしたら
もっと昂奮でしたがあまりにも遠過ぎでした(^^ゞ

ヒレンジャク来てますかね???

楽しみです♪
  1. 2014/02/10(月) 19:18:29 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ 扇香さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: 冬鳥

こんばんは

そちらも雪が凄かったと想像しています!

昨日の雪かきと今日の仕事で体がバラバラ~

飛んでいるオオタカはたまに見れますが
木に留まっているのはこちらでは中々、見れませんので
昂奮しますた(^^ゞ
  1. 2014/02/10(月) 19:21:28 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

まだ狭い道は雪が残っている所も有るので
お仕事で車使うときは御気をつけて下さいね。
私は土曜日から仕事に行く時
歩け歩けになっています。今日は
17940歩・・はぁ~~疲れた(≡^∇^≡)ニャハハ・
  1. 2014/02/10(月) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. 扇香 #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは 

遅くなりましたm(__)m

またまた雪ですね・・・

歩くのは良い事だと思いますが膝とかの
ケアをちゃんとして下さいね(*^^)v
  1. 2014/02/14(金) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ 扇香さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/790-7eddb862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

