Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンパス福袋の中身♪

1月にオリンパスの福袋を買って中身を

まだ公開していなかったので今頃だけど(^^ゞ

resize1635_201402032056318fd.jpg







このダンボール箱の中身が福袋なんだけど~

袋は入っていなかった(ToT)/

resize1698_20140203205633077.jpg







詳細は~



60mm f2.8マクロれんず♪

2本目だし他に50mmマクロと35mmマクロがあるので

処分決定~!

resize1699_20140203205636002.jpg






メインはコレ♪

ツインフラッシュセット STF-22♪

これが欲しくて福袋を買ったんだけど超~お買い得だった(*^^)v

resize1703_20140203205718c0c.jpg







元は高価な物だからケース付き♪

resize1704_20140203205722961.jpg








中身はこんな感じ~

resize1705_2014020320572528b.jpg






ツインフラッシュセットを60mmマクロに取り付ける為のアダプター 

ここまでが福袋の中身なんだが・・・

resize1702_20140203205716fde.jpg







せっかくのツインフラッシュなので50mmマクロと35mmマクロの為に

専用アダプターも購入♪

resize1701_201402032056398d2.jpg







ツインフラッシュセットをカメラに取り付けると

こんなイメージになる♪

index_image01.jpg




これで虫さんもバッチリ(*^^)v

飛んでいる虫さんとかもフラッシュの効果で

動きを止める事も可能になるので楽しみ~♪


早く虫さんの季節が来ないかなぁ・・・ボソッ!
  1. 2014/02/03(月) 21:11:46|
  2. カメラ/ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事中に野鳥撮影~ | ホーム | 緑化センターで花撮り♪>>

コメント

こんにちは~!

オリンパスって こんな福袋を販売しているのですか~?
Partnerさんって以前から オリンパスのカメラを使ってましたか~?
tomoは、オリンパスのカメラしか手にした事が有りません。
とは云っても、一眼レフを上手く使いこなせない困った人なんです。
一眼レフは重くて持ち歩きが大変だし~
コンデジの方が、扱い易くて大好きです。
今使っているコンデジは、sp-590uzで
バックに入れて持ち歩くにはチョッピリ大きいのが悩み~
でもSマクロが有り、35倍ズームも気に入っています。
一眼レフのサブとして、小さめのコンデジを~なんて思ってます
オリンパスのXZ-1かXZ-2を買いたいなぁ~
なんて思っていたけれど、主人が体調を崩し
入退院を繰り返している間に 1年が過ぎてしまいました。
カメラどころでないは生活をしている間に・・・
STYLUS 1が発売されていました。(^^;
やっと此処へ来て、カメラを手にする時間が持てるようになったので
チョッピリ考えようかな~なんて思ってます。
Partnerさんの所へ 度々お伺いはしているけれど
コメントを書いている時間が取れなままに~
長~~~いご無沙汰になってしまいました。m(_ _)m
tomoも、Partnerさんの様にマクロ撮影がしたいので
現在持っているマクロレンズは35ミリだけど
追加購入するとしたら、何ミリを買うと良いでしょうか~?
STYLUS 1は、如何でしょうか~?
tomoは、ファインダーを覗かなければ撮影出来ない困った人なんです。(^^;
Partnerさんがオリンパスを使っていらっしゃると分かったので
教えて頂けるかな~?なんて思いコメントさせて頂きました。
お時間の有る時に、一言アドバイス頂けると嬉しいです。m(_ _)m
  1. 2014/02/09(日) 14:38:38 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: こんにちは~!

こんばんは

ご無沙汰でしたm(__)m

ご主人、大丈夫ですか?大事にして下さいね。

さてカメラのお話しなんですがオリンパスはお正月に福袋を
販売している様です♪

色々なセットがあってコンデジとかもあります。
会員ポイントとクーポンを使えばかなり安く買えます(*^^)v

STYLUS 1も良いですがまだ高いですよね(>_<)
35mmのマクロレンズをお持ちならPM2のボディを買って
ファインダーを付ければコンデジの大きさと重さで一眼が
出来上がります♪

XZ系は確かに写りは良いみたいですがファインダーが
付けられないのが難点・・・

ボケの量を大きくするマクロ撮影ならやはりマクロレンズと
ボディが必要になります。

マクロレンズもスナップに使えるし写りも良いので
私はコンデジで撮影するよりもミラーレス一眼が好きです♪

Canonのフルサイズも持っていますが最近、全然つかっていません(^^ゞ

小さくて軽く写りもレンズによっては素晴らしい画像が撮れるので
今はオリンパスのミラーレスばかり使っています(*^^)v
  1. 2014/02/10(月) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

お忙しいのに早速 お返事を有り難うございました。m(_ _)m
又また迷ってしまいました。(^^;)
じっくり考えて~と思ってます。
またお願いするかも知れません、其の時は宜しくお願い致します。
まずはお礼まで~本当に有り難うございました。m(_ _)m
  1. 2014/02/10(月) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

こんばんは

遅くなりましたm(__)m

機種選びも楽しみなのでジックリ考えた方が良いです♪

またいつでも質問して下さいね~
  1. 2014/02/14(金) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/789-0d403e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

