Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのカワセミ♪

昨日、時間が少しだけ出来たのでマイフィールドに

チョイと撮影しに行って来た(*^^)v



まだ中途半端な寒さなのでマイフィールドには野鳥は薄く

ルリビタキとかは居ついていない様だ。



そんな中プラプラと被写体を探していたらなんと

カワセミを発見!!!

resize1575_20131213213011c59.jpg








ここ暫くマイフィールドではカワセミを見ていなかったし

常連の先輩達に聞いてもカワセミは暫く入っていないとの事だったので

超~感激♪

ダイブを何度も見せてくれ近い距離では足元から約1m位の所にダイブ!

ザリガニの小さいのをGETしていた♪

resize1574_201312132130088ef.jpg







案外と人慣れしているのでこれからが楽しみだ♪

完全にいつ居てくれるまで追い回さない様にしなくては

また居なくなってしまうから心配・・・



またこの場所で交尾して子供を連れて来て欲しいものだ♪


頑張ってくれよオトっさん!

resize1573_2013121321300569a.jpg

明るく見えるがミラーレス機にISO 1600 SS 1/10秒前後だったので

とてもダイブを撮影する気も起きず・・・

カワセミがピクリとでも動いてしまうとブレブレ画像になってしまうSS~


しかし換算600mmで1/10秒前後で手持ち撮影が出来てしまう

ミラーレス機は怖ろしい・・・



フィールドで野鳥に会うのも楽しみだが常連の先輩の方々の

元気な姿をみるのもまた楽しみ(*^^)v
  1. 2013/12/13(金) 21:39:37|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<FotoPus手帳~到着♪ | ホーム | OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット 買い直し(^^ゞ>>

コメント

何時までも・・

おっ、久々のカワセミ!!

居つくと良いですね!!
  1. 2013/12/16(月) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #A0fJ67tk
  4. [ 編集]

Re: 何時までも・・

こんばんは

久しぶりのカワセミでした(*^^)v

けっこう近くで見ていても逃げないので

かなり人馴れして来ていると思います♪

これから撮影する人達が追っかけを

しない事を祈ります!
  1. 2013/12/19(木) 19:06:11 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!

dossさん、こんにちは!

大変ご無沙汰しております。
おぉ、カワセミ、めちゃめちゃシャープに
撮れてますね。ミラーレスでここまで撮れるとは
流石です(^^)v

只者じゃありませんねぇ~(笑)
  1. 2013/12/20(金) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. 蝦蛄代表 #kOgi0DnY
  4. [ 編集]

Re: 素晴らしい!

蝦蛄代表さん こんばんは

返信が遅くなり大変に申し訳ありませんm(__)m

最近のミラーレスはフルサイズの写りに負けてません(*^^)v

高感度と動体撮影はまだまだですが・・・

600mmを手持ちで撮れるのは凄い事だと思います♪

サブ機にいかがですか~♪
  1. 2013/12/27(金) 21:34:14 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆蝦蛄代表さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/775-7e79268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

