Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAMRON A09 3本目!

いつもお世話になっているカメラ屋さんで

TAMRON A09の中古を発見!

resize1509.jpg




正式名は・・・

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)と

長ったらしい(^^ゞ



実はこのレンズは3本目~

1~2本目はハズレの固体?と言うかフルサイズに合体させると

どぉ~も納得がいかない写りだったので即!売却!!!


今回,懲りずに3本目となるA09だが格安だったので

試しに期待を込めて購入してみた(^^ゞ


ちなみにお値段は~

13000円♪と超~格安♪



決してジャンクではありまへん!

程度も良いし動作にも問題は無いし~

ちゃんと写ります!!!



では何故?そんな安いのか???


それはシリアルナンバーのシールが剥がれて

無いから・・・


ただそれだけ!!!



本来は赤枠の中にシリアルナンバーのシールが貼られて

いるんだけどTAMRONのシールは剥がれてしまうんだなぁ♪

resize1510.jpg








程度の方はFキャップに擦れが少しあるだけ~♪

resize1508.jpg





マウントや接点を見てもあまり使われていないのが解る♪

ただ取り付け方が下手だったのかほんの少しだけ縦傷が

あるが肉眼では見えないレベル♪

resize1513.jpg







ボディ・フードにも擦れが無くラバー類の劣化も

使用感も減りも無くすこぶる程度が良い♪

resize1511.jpg





この手のレンズにしてはレンズ内に埃もほとんど無く

綺麗だった♪

resize1512.jpg





写りの方は今回のA09が今までの中で一番、良い(*^^)v

他に買い物をしたブツを撮影してみたが6DでISO 5000でも

まぁまぁ良い感じ~♪



きっと昼間の明るさが回っていれば良い写りをしてくれると期待♪



A09は設計も古いし価格も安いので当りレンズを探すのは難しいけど

今回は当りの予感~


昼間の明るい時に撮影するのが楽しみだ(*^^)v
  1. 2013/11/18(月) 23:13:28|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ♪ | ホーム | E-M1用 大型アイカップ EP-13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/770-1daf9d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

