Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初のジョウビタキ♪

昨日、仕事で国分寺方面に行ったんだけど

ジョウビタキが縄張りを主張しながらアチコチと

飛び歩いているのを発見!



もうジョウビタキが来る時期なんだなぁ~と思っていたら

何と今朝、我が家の家の周りをジョウビタキが鳴きながら

徘徊していた!!!


姿は見えなかったんだけど毎年♀が家の周りをウロチョロしているので

今年も来たんだなぁ♪っと感激♪


午後になってまたまたジョウビタキが鳴きながら家の周りを

徘徊していたのでカメラを持ってそぉ~とベランダに・・・

居た!しかも今年は♂だった♪

かなりの枝被り・・・(^^ゞ

PB031570.jpg







暫くすると枝被りの中から出て来てくれた(*^^)v

このまま家の周りを縄張りにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ~♪

PB031571.jpg








家の周りに来ているぐらいだからと家の近所を探索!

毎年♀が縄張りとしている場所に行ってみたら居た♪

ちょいと逆光で写りは悪いが多分ジョウビタキ♀だと思う♪

PB031575.jpg





これからどんどんとジョウビタキは増えて来ると思うから

楽しみだ(*^^)v
  1. 2013/11/03(日) 18:13:22|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<EOS 6D+EF40mm F2.8 STM でバレーボール撮影 | ホーム | kenko デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用>>

コメント

じゅんさん、こんばんは♪

どうもご無沙汰しておりましたm(_ _)m。

最近はマクロ撮影が多いようで、機材も着々と
揃えておられますね。オリンパスは写りが
良さそうですね。
たまには野鳥方面にもお越し下さい^^。
  1. 2013/11/03(日) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは

こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m

オリンパスのレンズは安くて解像度も良いんですが
ボディの高感度がまだまだって感じです(^^ゞ

野鳥撮りと同じ様に薄暗くなったら撮影を
やめる様になります(ToT)

そろそろマイクロフォーサーズも解って来たので
野鳥撮りに戻ろうかと思っています(*^^)v

また色々と教えて下さいねm(__)m
  1. 2013/11/04(月) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

jun さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

おやおや、野鳥撮影に復帰ですか?
かくいう私は、実父の他界の後は、
殆ど撮影に行けません。何かと忙しい
ものですね(公私とも)。でも、たまには
どこかへ出かけたいと思っております
ので、年内には復帰したいと思って
おります。またフィールドお会いしましょう。

では、また。
  1. 2013/11/07(木) 07:24:39 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちは

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

私は仕事で忙しく撮影する暇がありません・・・

12月には野鳥撮りに復帰しようかと思っていましたが

年越しになりそうです(^^ゞ

復帰した時にはまたよろしくお願い致します♪
  1. 2013/11/10(日) 18:06:55 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/765-14321b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

