Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kenko デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用

先日、多く損にて面白そうな機材を発見!

思わずポチリしてしまった(^^ゞ


kenko デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用♪

接写好きには堪らないレンズアクセサリー(*^^)v


フォーサーズ用の純正エクステンションチューブEX25mmは持っているんだけど

25mmだとピンが薄過ぎるしね(^^ゞ

でも50-200mm SWDのフードの先端まで寄れるから凄い!!!



今回のkenko製のはマイクロフォーサーズ用のだし

50-200mm SWDにはさすがに怖くて付けられない・・・

ぶっ壊れそうだし(^^ゞ



箱は輸入品っぽいけどMADE IN JAPANと記載がある♪

resize1479.jpg







数回しか使っていないと記載されていた通り綺麗だし

付属ひんも完備されて新品の半額以下でGET(*^^)v

resize1480.jpg







2段重ねで26mmまでの厚みまで対応しているが流石に

26mmになると寄れるけどピンが甘くなるからね~

resize1481.jpg





10or12mmぐらいのチューブが使い易いと思う♪

resize1482.jpg






では早速とリングのテストを~♪

リングと同じ位のライターで実験~

resize1486.jpg







今回はピンがとてもシャープなパナライカ25mmで実験!

本当は60mmマクロとかが良いんだろうけど防湿庫から出すのが

面倒臭かったので~(^^ゞ


これがパナライカ25mmの最短距離ぐらい~

resize1485.jpg







これがリングを付けると・・・



まずは10mmチューブからなんだけどフードを外しての撮影~

最短距離はレンズ先端から約10cm弱位まで寄れてしまうから驚き!

被写界震度はこれぐらいになる♪

resize1484.jpg






更に16mmのチューブになると最短距離がレンズ先端から4~5cm位とグッと近くなる♪

その分、被写界震度も浅くなりピンが極薄に~

resize1483.jpg



10mmと16mmを合体させ26mmにしたらきっとレンズの先端が

被写体に当るか保護フィルターにピンが来て保護フィルターの

埃を写しそうなので辞めた(^^ゞ


時間があったら60mmマクロや神レンズの50mmマクロに組み合わせて

ジックリ接写を楽しんでみたい(*^^)v


  1. 2013/11/02(土) 22:30:28|
  2. カメラ/ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年初のジョウビタキ♪ | ホーム | 「神レンズ」超~楽しい♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/764-36fedbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

