Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形ツーリングin初日

29日~30日にかけて山形に板蕎麦を食べにツーリングに行って来た・・・

しかし前日の28日の夜に倉庫にケミカル用品を取りに行く途中に
バーベキューのコンロに気がつかず足を引っ掛けてしまい
大転倒してしまった(>_<)

おかげで両スネに外傷・右肘の靭帯を痛めてしまった・・・

肘はかなり痛くバイクの運転が出来るか分からない程だったが
予約したホテルにキャンセル料を払うのも惜しいし翌朝の
様子を見てから決める事にした。

翌朝になったら痛みも酷くなりちょっとした捻り具合で吐き気を
催す程になっていた・・・

せっかく計画も立て今回のツーリングの為にアレコレと買い物をし
準備を進めて来たので痛み止めを飲んで行く事にした(*^^)v

ん~アクセルを開けると痛いしブレーキレバーを完全に握れない・・・
暫くアクセルを開けていると手首が固まりブレーキをかけ様と
レバーを握ると吐き気を催す程の激痛が走る(>_<)

でも私の12RTにはオートクルーズコントローラー付いている♪
高速道路はほとんどこのオートクルーズコントローラーを使い走行して
右手はブレーキレバーを握るだけの操作にする様に運転をして行った!


途中のサービスエリアで高速機動隊のパトカーと2ショット♪

DSCF1257.jpg


高速機動隊に道を聞こうとしたら何故か左手に青い紙を持って
出て来たオッサン・・・

DSCF1260.jpg


高速機動隊に道を聞くともれなく青い紙を頂く事になるので
皆さんも気をつけよぉ~♪(んな訳ないか・・・)


途中7777のゾロ目には届かないものの6666になったので記念撮影♪
青い紙を貰ったのに余裕のオッサン・・・その真意は???)

DSCF1272.jpg


山形県に入ってからは雨になりメチャ寒くなったが新品のレインウェアを
着たオッサンは余裕~(*^^)v


そんな感じで予約をしていた山形県天童市にある
「天童グランドホテル 舞鶴荘」に到着♪


ホテルは広いし接客も良いホテルだった(^o^)

IMG_6536.jpg   IMG_6537.jpg



温泉は特に良く肘の痛みもかなり和らいだ♪

湯治と言う言葉の意味を初めて知った様な感じだった(^^ゞ


料理は山形牛を使った物がほとんどで肉を使った料理と里芋を使った
料理は美味しかったが天ぷらは・・・

さしみはスーパーで売っている物と変わらない感じ・・・
でもこれで1万円はメチャ安い!!!

DSCF1284.jpg


ホテルでの夜食の後に同じ天童市に住んでいる私達の仲人でもある
叔父の家に挨拶に行って来た。

叔父夫婦はとても歓んでくれた♪
話の成り行きで目的の板蕎麦を叔父の車で連れてってくれる事になった・・・
大人の私はバイクで行きたいのでいいです・・・とは断れなかった(>_<)

ホテルに戻りまた温泉に入り寝る事に・・・


高速機動隊から貰った青い紙のおかげで明日からは大人の走りをしようと
心に誓ったオッサンだった・・・合唱~




  1. 2008/10/31(金) 00:47:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<山形ツーリングin二日目 | ホーム | 山形に一泊ツーリング>>

コメント

ご愁傷さまです!

道を聞くだけで青紙を貰うんだぁ...(苦笑)
他に「何か」積もり積もったモノが原因で、
そぅなったとしか思えないんだけど。(爆)

「免罪符」はバイクに○ってなかったのか?
  1. 2008/10/31(金) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. テツ@関東 #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

交通機動隊の人もきっとイライラして
私に青紙をくれたんでしょうね(^^ゞ

「免罪符」の効果はあったと思います(*^^)v
そうじゃないときっと一発免停か取り消しだと
思いますから~
  1. 2008/10/31(金) 18:15:39 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/75-12075347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

