fc2ブログ

Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪

ロープロ ステルスリポーターD100AW

マイクロフォーサイズ用のボディとレンズを持ち歩くのに

今まで使っていたフルサイズ用のバックでは大き過ぎるので

マイクロフォーサイズ用のバックを買ってみた♪



お世話になっているカメラ屋さんに丁度良さそうな大きさの

カメラバックがアウトレットで出ていたので決定~

ロープロ ステルスリポーターD100AW 3980円♪

ポイントも使ったので持ち出しは本の少し(*^^)v

ショルダーバックなんだが肩掛け用のストラップが欠品の為に

安かった♪もちろん手持ちもOK♪

ストラップはフルサイズ用のバックから取り外して使うつもり(^^ゞ


resize1389.jpg





収納~多過ぎ! 

resize1390.jpg




中にも防水ケース?とメディアケースが付属している~

resize1391.jpg






メディアこんなに使わないし~(笑

防水ケースともに取り外し可能なので外してしまう予定~

resize1392.jpg






ボディにマクロレンズを付けて横にはズームレンズが1本♪

この収納の仕方だとレンズがもう1本、入る(*^^)v

resize1393.jpg





高さ的にも丁度良いかと思う(*^^)v

resize1394.jpg





EM-1が来たらこんな風に収納するのも良いだろう♪

resize1395.jpg






なんとこのバック天辺にジーパーが付いていて直接

バックの中から機材を取り出せるので便利♪

resize1396.jpg




バックは大き過ぎても小さ過ぎても使い辛いので今回は

丁度良い大きさのバックなのでラッキ~(*^^)v
スポンサーサイト



  1. 2013/10/08(火) 00:41:54|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Cano EF40mm F2.8 STM 購入♪ | ホーム | OLYMPUS PM2のアクセサリー購入♪>>

コメント

良いバックにめぐり逢えて良かった!

ツーリング三昧の頃、EOS1を持ち歩いてたのですが、

ツーリングバックに入れてたら 見事にシャッターバルブが逝かれました。

T-mAXでこけた時は ウエストバックに入れてたデジカメが 滅茶苦茶に・・・

ウエストバックに堅い物を入れとくと バイクでこけた時に 身体にダメージを受ける可能性も有るので 選択が難しいですね。

  1. 2013/10/09(水) 00:18:43 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

こんにちは!

なんか色々と(着々と)買い集めていますね(笑)
ロープロのバッグは定評ありますもんね。
上にジッパーが付いていて使い勝手が良さげです。
スッと取り出せるのが良いです。

私も6Dを買った時、店長に「なんかオマケ頂戴と
言ったらEOSのバッグくれました(笑)
ちゃっちいっすけど(^^ゞ
  1. 2013/10/09(水) 14:53:38 |
  2. URL |
  3. 蝦蛄代表 #kOgi0DnY
  4. [ 編集]

Re: 良いバックにめぐり逢えて良かった!

こんばんは

このバックはショルダーバックなんです♪

ツーリングの時は必ずシート下かケースの中に
カメラはしまっていました(*^^)v

多分ですがもうバイクは乗らないかと思います・・

ロックスミスさんの経験が私にとって良い教訓に
なっています(^^ゞ
  1. 2013/10/09(水) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは

最近また散財が増えてます・・・(笑

このバックもそうなんですがマイクロフォーサイズに
ハマっているので新しい機材が(^^ゞ

マイクロフォーサイズ軽くて良いです♪

お一ついかがですか~(爆!
  1. 2013/10/09(水) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆蝦蛄代表さんへ #-
  4. [ 編集]

転ばぬ先の杖ですか。

こんばんはー

私も まさか事故でバイクに乗らなくなるとは思いもしませんでした。

事故ら無ければ まだ乗ってたと思います。

紅葉の時期だけ ツーリングに行きたいなーなんて思うことも有りますが

家族への 背信感の方が辛いので もう乗ることは無いです。

いつかはデジイチと思ってます。
  1. 2013/10/10(木) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 転ばぬ先の杖ですか。

こんばんは

私もロックスミスさんの事故が無ければまだ

乗っていたと思います(^^ゞ

大変に申し訳ありませんが教訓にさせて頂きましたm(__)m

私もタイヤの端まで使っていてよくコケなかったと

今は胸を撫で下ろしてます・・・

デジイチを始める際には是非ご相談して下さいね(*^^)v
  1. 2013/10/12(土) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/747-59734962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード