Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凄いレンズ♪

先日お世話になっているカメラ屋さんに遊びに~

そこで前々から気になっていた凄い!レンズを

試させて貰ったのでネタに(*^^)v



見よ!この凄いレンズ!!!

って!感じ~

resize1379.jpg



なんじゃコリャァ~?!

って感じだよなぁ・・・(笑



エアガン?電動ガン?にテレビカメラ用のズームレンズを

付けたセットです♪

マウントはマイクロフォーサイズ用♪

2倍リアコンも付いているし最短距離が0.9mとこれまた凄い!



トリガーはマイクロフォーサイズ用パナソニック製のレリーズが

仕込んでありました(^^ゞ




早々と持っていたPM2を装着させて貰い試写を~



50m以上先の電線に付いていた水滴を撮影したんだが

ちゃんと写っているのには驚いた!

もちろん肉眼では見えません・・・

resize1380.jpg







こちらは20mぐらい先の旗を撮影~

resize1381.jpg







ガン部分はもちろん取り外し可能~

resize1382.jpg








レンズはフジノン 8.7-165 f8♪

2倍リアコンが組み込まれているしマイクロフォーサイズなので

実質34.8-660mmのレンズになる!

しかもテレビカメラ用ズームレンズなんて普通は手に入らないし~

もちろんピントはMFになるんだけど指1本でピント調整が出来るので

かなり楽ちん♪

resize1383.jpg



お値段はコチラ♪

resize1384.jpg




そこそこの値段はするけどこの組み合わせは高級レンズが

どうのこうのってレベルでは無く別の世界で楽しめる

非常に価値が高いレンズセットだとオッサンは思う♪



レンズ単体でもちゃんと三脚に取り付けが可能だし

オリンパス機ならボディ内の手ブレ補正で手持ちもOK♪



なんとこのセット自作との事だけど考えて作った方に

拍手を送りたい気もちだ♪
  1. 2013/09/30(月) 23:43:34|
  2. カメラ/ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<OLYMPUS PM2のアクセサリー購入♪ | ホーム | 雨のマクロ撮影♪>>

コメント

お邪魔します

初めまして、価格コムつながりで来ました。
蝦蛄代表と申します。

HPに来たら、いきなりこのレンズで驚きました(笑)
すごいですね~。ゴルゴ13みたいです(^^ゞ
こんなレンズを付けて鳥撮りしてたら、みんなから
注目の的になっちゃいます。

ヤマセミの写真、拝見しましたが、羨ましい限りです。是非、また鳥撮りに復活して下さい。

  1. 2013/10/04(金) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. 蝦蛄代表 #kOgi0DnY
  4. [ 編集]

Re: お邪魔します

蝦蛄代表さん コメントありがとうございますm(__)m

あのセット凄いですよね!

台座はいらないんですがレンズが欲しいです!!!

でもマイクロフォーサイズはいつ撤退するか
解らないので無駄遣いになるかと思いますから諦めます(^^ゞ

他のレンズに投資した方が良さそうですし・・・

ジョウビタキが家の周りをウロウロする様になったら
我慢できずに復活するかと思います(*^^)v
  1. 2013/10/04(金) 23:24:40 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆蝦蛄代表さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/745-ab6c776f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

