Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のマクロ撮影♪

雨の中、用事を足しながらPM2でマクロ撮影を♪

雨が降っている中、何を撮影するのか・・・


そう!水滴が付いている花の撮影~♪


PM2は防水仕様では無いんだけど多少の雨は大丈夫かと・・・(^^ゞ

レンズは防滴仕様なのでOK♪



まずはクロッカスに着いていた水滴を~

水滴の中に草が見える♪

resize1374.jpg





彼岸花のオシベに着いていた水滴~

拡大すると水滴の中には彼岸花♪

resize1375.jpg




こちらの水滴には後ろのフェンス?が映っていた♪

resize1376.jpg








クロッカスの花びらの先っぽ~

どこかの草が映っているがこの草がどこにあるのか???

水滴の中でどんな反射をしているのだろう・・・

resize1377.jpg




再度、彼岸花~

水滴の中には彼岸花のオシベ♪

resize1378.jpg




マイクロフォーサイズのマクロ撮影はフルサイズよりAFの掴みが

良いみたいでここまでなら普通にAF任せで水滴ぐらいなら撮れる♪



だけど水滴の中に映っている物にピントは合わせるのはNG~

三脚を立てて液晶で拡大してピンを合わせるならできるかも知れないけど

オッサン手持ちなんで~(^^ゞ


それとEVFのファインダーは手ブレに合わせて被写体の像が

動いている・・・

初めは自分の手ブレのせいだと思っていたが規則正しい揺れなので多分

手ブレ補正機能の揺れなんだと思う。

これではピン薄の超マクロは無理そう・・・


この辺はフルサイズの方が優れていると言うかMFで水滴の中に映っている物に

ピンを追い込む事ができるので楽しい♪


ただ手軽にマクロ撮影するならマイクロフォーサイズでじゅうぶんだと思う(*^^)v



  1. 2013/09/25(水) 22:16:15|
  2. カメラ/ミラーレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凄いレンズ♪ | ホーム | OLYMPUS PEN mini E-PM2でマクロ撮影♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/744-3e1d429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

