Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神保町 ラーメン さぶちゃん♪

最近テレビでよく見掛けるラーメン屋店主のさぶちゃん♪

80歳オーバーなのにいまだに厨房に立ち行列を作るお店!

そんな店主のさぶちゃんを是非!生で見たくラーメンも
食べてみたいので電車で神保町に行く事に~(*^^)v


11時過ぎにお店に到着したがまだ行列は出来ていなかったけど
7人のカウンター席はすでに満杯!

resize0643.jpg






神保町さぶちゃんは半チャンラーメンの発祥のお店としても
有名らしくメニューはこれだけ~

もちろんオッサンが注文したのはテレビでもお勧めの
半チャンラーメン♪

resize0646_20130502230423.jpg




テレビで何度か見てそのキャラに惹かれどうしても生で
見たいと思っていた店主のさぶちゃん♪

実はオッサンが待っている間にどんどんと行列ができていた・・・

店内のお客が食べ終わり行列に並ぶお客の入れ替わりの事で
店主のさぶちゃんがオッサンに話掛けてきてくれた~~!!!

テレビで聞いたあのダミ声とセンスのあるジョークでとても
80歳オーバーとは思えない程だった♪

しかもラーメン作りで忙しい中でも店内の空きと行列のグループ人数を
見て上手く店内が埋まる様に指示をするのは流石!と関心してしまった!

resize0645_20130502230421.jpg






注文したセットのラーメン♪

細く縮れた麺がシンプルで美味しいスープとよく絡みとても
美味しい(*^^)v

チャーシューも一見、固そうに見えるが実は凄く柔らかい♪

シンプルで美味しいラーメンこそラーメンの王道だとオッサンは思う(^^ゞ

resize0647_20130502230425.jpg




そしてセットの半チャーハン♪

一見、白ご飯との混ざり具合に???と思うが
全体に味が染みていてチャーハンも凄く美味しい!!!

resize0648_20130502230426.jpg




神保町から小川町まではラーメン店が多く激戦区でもある♪

その中でもお昼時間が過ぎても行列ができているのは
さぶちゃんラーメンだけ♪


今どきのラーメンはラーメンだけでも800円は珍しくない!

でもそのラーメンのほとんどはコッテリ系だと思う・・・

さぶちゃんラーメンはこれに対しシンプルで美味しいラーメンに
美味しい半チャーハンがついて800円以下♪


今どき店主が店内でタバコを吸ったりお客の目の前にドンブリを置き
調理をし料理を作る姿もアバウトだがあれだけ行列が長い年数~
長い時間できているのはやはり美味しく価格が控えめだからなんだと思う。


秋葉原からも近いので買い物に行った時に是非!また行きたいお店だ(*^^)v
  1. 2013/05/02(木) 23:31:11|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋葉原でお買い物♪ | ホーム | オ~ちん♪>>

コメント

この間仕事後に、初・ニュータンタンを食べに行ったが、そこの店のおばちゃんも平気でタバコを吸っていたなあw
一週間ぐらいストレスで食べ物を全く食べれていないから、おかあの手料理で食べられるようになりたいよ(p_-)
  1. 2013/05/03(金) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. 長女 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いつでも遊びにおいで(*^^)v
  1. 2013/05/05(日) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆長女へ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/729-e1c0b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

