Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエース 純正流用パーツ♪

ここ最近、仕事で使っている200系ハイエースの
エアコンダイヤルにLEDを入れてみたり今回の
電動格納式ミラー化にする為に色々ネットを見て
分かったんだけど・・・

200系ハイエースと名が付くだけで中古でも
倍ぐらいの値段が付いている!!!

例えば今回、電動格納式ミラー化する為にスイッチを
多く損で探してみたんだが200系ハイエースと名が
付いているのは2千円以上で落札されていた。


ん~・・・他に安いのが無いかと多く損を徘徊していたら
200系ハイエースと似た様なスイッチが案外と安値で
出品されているではないか♪


例えば今回、落札してみた同じトヨタのbB用ミラースイッチ♪

どう見ても200系ハイエースのミラースイッチと似ている・・・

resize0275.jpg


確信は無かったが勝負をしてこのbB用のスイッチを
落札してみたんだが200系ハイエースに付いていたコネクターに
バッチリ!合体♪

値段も200系ハイエース用とタイトルに書かれている商品の
1/3のぐらいで800円以下~♪

他にエスティマやオーパなども同じミラースイッチを
使っているみたいで探せば1000円以下で落札でける(*^^)v

resize0276.jpg




お次はエアコンダイヤル♪

これは純正品で新品で1個3000円ちょっとで購入できる♪

多く損では滅多に出て来ない代物になる・・・

resize0283.jpg




お次はトヨタのベルタのエアコンダイヤル♪

オッサンがLEDを入れて現在、付けているダイヤルになる(*^^)v

確か以前に多く損で2個3000円ぐらいで落札した記憶がある・・・

現在は中々、出品されないダイヤルだが社外品と名で
2個4500円ちょっとで出品されている物がある。

resize0100_20121115213517.jpg





そして今回、スイッチを探している時に偶然に見つけた
トヨタbBのエアコンダイヤル♪

bB用のエアコンダイヤルは2個で1000円以下で落札できてしまう!

resize0284.jpg



bBのエアコンダイヤルのリング部分は濃いグレーと言うか
ガンメタっぽいんだが気に入らなければ塗装してしまうのも
良いと思う♪

まだバラしていないから解らないけどワイヤーが付いている
ソケットの部分も200系ハイエースのソケット部分と同じだし
何より型番が同じだから同じ物なんだろうね~

2個で1000円以下ならLEDを入れる練習に失敗しても
そんなに痛く無いしね(*^^)v

バラしてみるのが楽しみだ~♪
  1. 2012/11/15(木) 21:57:40|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<200系ハイエース電動格納式ミラーに変更~のはずが・・・ | ホーム | 200系ハイエースのミラー交換♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/692-b5e54791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

