Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグネットスイッチ エーモン編

ネットでエーモン製のマグネットスイッチを格安で
見つけてしまい5個も購入してしまった~!

でも1個200円と超~格安!だったし送料も無料♪

5個、買って普通のショップで1個、買うのと変わらない値段(*^^)v

resize0157.jpg





多分、昨日アップしたリード式マグネットスイッチと同じ構造だと思う。

ただエーモン製のマグネットスイッチはマグネットを近ずけて点灯させたり
離した時に点灯させる事が配線の仕方によって設定できるのだが・・・

マグネットを近ずけた時に点灯させるってどんな時に使うのか???

resize0160.jpg




近くにマグネットが無い時に点灯~

resize0158.jpg





これぐらいの距離にマグネットが近ずくと消灯する様になっている。

ドアの開閉に使ったりグローボックスの本体と蓋に使うにはこの大きさでも良いが
ドリンクホルダーや灰皿部分とか引き出す部分に使うにはチト大きい様な気が(^^ゞ

引き出し部分に使うなら昨日アップしたスイッチの大きさぐらいが使い易いと思う。

resize0159.jpg



昨日アップしたリード式マグネットスイッチはスイッチとマグネットは
磁力でくっ付いたがエーモン製はスイッチとマグネットがくっ付く事は無い!

でもエーモン製も大きな物の開閉のスイッチに使うのは良いかと~(*^^)v
  1. 2012/09/30(日) 19:07:45|
  2. LED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<☆RECARO SR-7 ASM LIMITED☆装着♪ | ホーム | マグネットスイッチ リード式スイッチ?>>

コメント

 この手のマグネットスイッチは オートロック式の電子錠で使われてます。

センサー感知すると自動でロック。

便利です。!!「

  1. 2012/10/01(月) 00:06:45 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは

オートロック式のドアですか?!
鍵を部屋の中に置きっぱなしで外に出たら
アウト!ってやつですか?

私は最近ようやくこの様なスイッチが
ある事を知りました(^^ゞ
  1. 2012/10/01(月) 22:41:26 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

家のドアのオートロック錠は 暗証番号での開錠が殆どの場合出来るので 締め出される事はありません。

近い将来、車のドアもリモコン以外に暗証番号で 走らせる時代が来ると勝手に思っています。

実現するとカギ屋のインロック開錠が無くなるかも。
  1. 2012/10/02(火) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんは

どこかのHPですでに暗証番号で車のロックやエンジンを
掛けられる記事をみました。

もう販売されているみたいですが普及するまでは
高価なパーツになるんでしょうね(^^ゞ
  1. 2012/10/04(木) 01:01:14 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/671-dbbda206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

