Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェルカムランプ?装着♪

最近、暗くなるのも早くなって来たしオッサンも
どんどんと暗さに弱くなって来ているのでウェルカムランプ?を
早々と付けてみた~

ドア内に常時電源が来ていないしスイッチも使わずに済むので
ピラーやサンバイザーを取り外し天井の内張りをほとんど外して
ルームランプの配線から電源を取り込む事にした♪

resize0127_20120926194114.jpg






助手席天井裏からピラーを通しグローボックスの裏に
配線を通す事に~

狭くてゴチャゴチャした場所では銅の針金に配線を
結びグローボックス→インパネ裏に配線を通して

resize0126.jpg





運転席ブレーキ側のサービスホールから一度、配線を外に出した。

resize0133.jpg





出した配線を左右ドアの電源と分けてサイドコーナーパネル付近から
配線をまた車体側に入れてミラー付近からドア内張り内に配線♪

resize0130.jpg





ボンネット内から配線をドア内張り内に引き込むのに
線が見えてしまうのでスパイラルチューブで誤魔化した(^^ゞ

バンパーを外せば見えない様に配線できるのだが・・・

面倒なので・・・ヤメタ!

resize0131.jpg





こうしてLEDテープで作ったウェルカムランプは
無事に点灯~♪

resize0132.jpg





もちろん運転席側のドア内張り内にも配線して
運転席側も点灯~♪

resize0129.jpg





ホイールの辺が明るくなっているのが分かるだろうか???

LEDテープの3個分のLEDが繋がっているんだが思ったより明るい♪

resize0134.jpg





ついでに遅延消灯回路をルームランプ手前に割り込ませたが
LEDの容量が大きいせいかドアをしめると点灯したままの時間が無く
すぐにスゥ~・・・消えてしまった(^^ゞ

コンデンサーを増やしてみないと駄目そう~

resize0128_20120926194706.jpg




ウェルカムランプの配線をルームランプの配線の途中から電源を
引っ張り込んだのでいつでもdoorモードになってしまうので
ルームランプに直接、取り付けスイッチ通りに配線をしなければ
駄目みたいだ(^^ゞ

今度、時間がある時にでも見直しをしてみようっと♪
  1. 2012/09/26(水) 20:16:15|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マグネットスイッチ リード式スイッチ? | ホーム | 200系ハイエースにウェルカムランプ?を付けてみたい♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/669-f76d6ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

