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家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪

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デッドニング施工~

面倒臭いと思いながらも折角、材料を買ったので
施工してみる事にした(^^ゞ

まずは内張りを剥がしてみると

resize0073_20120905142817.jpg




ん???

スピーカーが純正では無いみたいな・・・

中古で購入した200系ハイエースなので前持ち主さんが
変えたのか???

ケンウッドKFC-RS17って2WAY 17cmのスピーカーが
付いていたので買わずに済みそうなのでラッキー♪

しかし直付けとは・・・(^^ゞ

resize0072_20120905142828.jpg





ドアの内部をデットニングする為にスピーカーや
サービスホールの蓋を全部、取ってみた~

resize0074_20120905142913.jpg





ドア内部をブレーキクリなーで綺麗にしてから
制振シートのレジェトレックスを出来るだけ多く張った♪

画像には無いけれどかなり下の方まで頑張って張りやした(*^^)v

resize0075_20120905142949.jpg






邪魔な物が多く大きくは張れなかった(^^ゞ

resize0077_20120905143019.jpg





一番、肝心なスピーカーの裏側には制振シートを貼り

resize0076.jpg






更にその上から吸音スポンジを重ね張り~

resize0078.jpg




内張りにはこんな感じで張ったんだが所詮プラなので
張りながらこれは駄目かも・・・と思ってしまった!

resize0081_20120905143245.jpg




サービスホールの蓋もこんな風にハリハリ~

resize0082.jpg






ドア内側はこんな感じに張りやした♪

サービスホールの蓋とボディの隙間にはエプトシーラーを噛ませ

特にスピーカーの回りにはエプトシーラーの嵐(*^^)v

resize0083.jpg



運転席側も同じ様に施工したんだが疲れと飽きで
雑になったかも~(^^ゞ

バッフルボートが付いていなかったのでこの状態で
近くのオートバックスに走ってオーディオ担当の兄さんに
バッフルボードの威力の程を聞いたんだけど・・・

値段の程、効果が分かるかは???と言うので
良いスピーカーに入れ替える時までこのままにしておく事に~



それで効果の程はと言うと~

かなり凄いと言うかデットニングの効果は大!

まずボリュームを上げなくても大きな音が出る様になり
下から上まで音がハッキリ聞こえる様になった♪

ただオッサンの音源は富士通のナビなので音質が・・(^^ゞ

アルパインのナビに変えたいんだが高いし案内表示が
少ないみたいだし・・・

この際音楽はCDデッキを付けて聴くかな(*^^)v
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  1. 2012/09/05(水) 15:27:10|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
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コメント

ステアリング交換をしようと思ってます

この前はテールの件実に参考になりました。ありがとうございます。
結局廃盤になったヴァレンティのledルックにしました。かなり格安で購入でき純正バルブもそのまま使え、ledっぽく光るところも気に入りました。
それで今度は格安のブラックウッドのステアリングを取り付けたいのですが、ハンドルの左右のエアバックを留めているT30のヘックスローブで外すトルクスを外す時、まれにトルクスの位置がカバー内より外にずれていて、レンチが入りずらいことなんてあるのでしょうか?そういった場合はどのように外せば良いのでしょうか?
まだネットで取り付けを調べている段階で、自分では何もしていないので状況がわからずすみません。
追伸、相変わらず凄い事やってらしゃいますね( ̄▽ ̄;)(車いじり)
  1. 2012/09/05(水) 21:18:39 |
  2. URL |
  3. ワゴンGL #-
  4. [ 編集]

Re: ステアリング交換をしようと思ってます

こんばんは

ヴァレンティのテールGET!オメです♪
信頼性が高いメーカーなので良いと思いますよ~

ハンドルは交換していないので分かりませんが
フレーダーマウスのHPの画像を見ても
片方がカバーに隠れている感じですね(^^ゞ
http://www.fledermaus.jp/install/steering_set/stee_setting.html

新車時からハンドルの中心コマが少しだけ
ズレてしまっているんだと思います。(普通の事です)

薄型のラチェットにビットをはめたり
角度が変えられる工具(エクステンションバー)などを
駆使すれば外す事は可能だと思います。

今は色々な工具が出ていますから工具さえ
あれば簡単に外れると思いますので
これをキッカケに工具を少しずつ揃えて
みてはいかがでしょうか?

シグネットなど安くて良い工具だと
思いますので揃え易いです。
  1. 2012/09/06(木) 01:43:16 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ワゴンGL さんへ #-
  4. [ 編集]

不思議なことにBpL号は

内張り用の白いポッチが

一個だけあまりました、、、

見て見ぬふりしてますwww
  1. 2012/09/06(木) 12:23:18 |
  2. URL |
  3. B.p.L #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いえいえいえ・・・

決して不思議な事ではありませぬ~

私もたまにありますので(^^ゞ
  1. 2012/09/06(木) 18:11:55 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆B.p.L さんへ #-
  4. [ 編集]

無事取り付け完了しました

色々とアドレスありがとうございました。無事ステアリングを交換できました。やってみるとけっこう簡単でした(^_^;)ただ、トルクスを外すところで薄型のラチェットタイプを購入しておいてホント良かったです。最初はドライバーみたいに回すタイプの物でトルクスを外そうとしたのですが、トルクスがかなりきつく締まっていて外れませんでした。その点はかなり参考になりました。ありがとうございます。
取り付け取り外し自体、特に難しいところもなく簡単だったんですが、最後にホーンの跳ね返りを調整するのが結構難しかったです。しっかり跳ね返りがある感じにみえても、トルクスを締めていくと跳ね返りがなくなってしまいホーンが上手く鳴らない状態になりその調整が一番苦労しました(>_<)
ステアリングとセットでシフトノブ&インテリアパネル14Pも取り付けなかなか良い感じになりました。
なんせ全部セットで2万6千でしたので黒木目調の模様が安っぽく感じてしまうのは否めませんが、自分自身は満足しています。
  1. 2012/09/10(月) 15:36:01 |
  2. URL |
  3. ワゴンGL #-
  4. [ 編集]

Re: 無事取り付け完了しました

> 色々とアドレスありがとうございました。無事ステアリングを交換できました。やってみるとけっこう簡単でした(^_^;)ただ、トルクスを外すところで薄型のラチェットタイプを購入しておいてホント良かったです。最初はドライバーみたいに回すタイプの物でトルクスを外そうとしたのですが、トルクスがかなりきつく締まっていて外れませんでした。その点はかなり参考になりました。ありがとうございます。
> 取り付け取り外し自体、特に難しいところもなく簡単だったんですが、最後にホーンの跳ね返りを調整するのが結構難しかったです。しっかり跳ね返りがある感じにみえても、トルクスを締めていくと跳ね返りがなくなってしまいホーンが上手く鳴らない状態になりその調整が一番苦労しました(>_<)
> ステアリングとセットでシフトノブ&インテリアパネル14Pも取り付けなかなか良い感じになりました。
> なんせ全部セットで2万6千でしたので黒木目調の模様が安っぽく感じてしまうのは否めませんが、自分自身は満足しています。

こんばんは

無事ハンドル交換が終わり良かったですね♪
ホーンの調整があるのは知らなかったので今後の参考に
させて頂きます。

私のインパネカバーも安物です(^^ゞ
初めは1年もてば良いやと思っていたんですが
いまだに大丈夫です。

本物は高いですからね~

ワゴンGL さんのハイエースも見てみたいし
情報収集の為にみんカラにでもblogを作って
見せて欲しいです!

楽しみにお待ちしております(*^^)v


  1. 2012/09/11(火) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ワゴンGL さんへ #-
  4. [ 編集]

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