Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッドニングに挑戦♪

仕事で使っている200系ハイエースのフロントドアを
デッドニングしてみようかと多く損で材料を
買ってみた♪

あんまりお金を掛けて変化が無かったり上を見れば
キリが無いので上限を5千円として多く損を徘徊・・・

まぁこれで大丈夫だろう・・・と思うブツを値引きを
して貰い送料込み5千円!でGET(*^^)v

resize0071.jpg


■一番下の黒いのが吸音スポンジで50cm x 50cm厚さ1cmを1枚購入~ 
(ただのスポンジみたいな感じ)

■光っているのが制振シートで「レジェトレックス」と言い
手で曲がる程の厚みのアルミにコールタール系の両面テープに
なっている。
これを100cm x 50cm 厚さ1.5mmを3枚購入~

■細い2本のブツはエプトシーラーと言ってスポンジにゴムを混ぜた
感じになっていて幅3cm×長さ1m厚さ1cmを2本を購入~

他に仲間がデッドニングに使った余りのブツを蕎麦をご馳走する事を
条件に譲って貰った(*^^)v

ちなみにカー用品店で似た様なブツを買うと数倍も高く目玉が
飛び出るぐらいの値段になる・・・ブツは同じなんだけどね~

上記の材料を使いFスピーカーによるドア内の鉄板や内張りの振動を
抑えたり空気の漏れを抑えたりするのが目的になる。

この材料でどこまで効果が出るのか施工したらまた報告しやす♪






  1. 2012/09/03(月) 17:38:30|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家の前の空き地が~!!! | ホーム | SR-7用 シートレール到着♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/650-18045bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

