Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく♪

仕事で使っている200系ハイエースの
ハイマウントストップランプを付けた♪

車高を落し前後左右にエアロを付けたハイエースが
ハイマウントストップランプを付けていないのは恥ずかしい・・・

resize0042.jpg



そこで前回Fフェンダーのツメ折りをして貰ったショップにお願いして
ボディに穴を空けストップランプを付けて貰う事にした♪

まずはマスキングテープを貼り穴を開ける位置を下書きをして

resize0043_20120827233346.jpg



大まかにジグソーで穴を開ける為にジグソーの刃を入れる穴を開け

resize0044_20120827233400.jpg





ジグソーで大まかに穴を開けて

resize0045.jpg



ベルトサンダーでギリギリまで穴を削り開けて行く

resize0046.jpg




仕上げは棒ヤスリなどで丁寧に整えて完了~♪

resize0047_20120827233501.jpg




後は配線を通しテールランプから電源を引っ張り

resize0048_20120827233520.jpg



完了~♪

resize0049_20120827233536.jpg


以前から加工したいと思っていたハイマウントランプだったが
どこの板金屋さんにも断わられて実現できなかっが施工してくれた
ショップは快く引き受けてくれた♪

しかもここまでやって施工料金はたったの2千円!!!

普通なら2万円コースなんだけど前回に続き信じられない値段で施工してくれ
感謝♪感謝♪

ちなみに知り合いが居るショップでも無く馴染みのガソリンスタンドに
紹介して貰ったショップなだけなんだけどね(^^ゞ

儲けを度外視したショップがまだあるのには驚いた!

なのでついでに他の事も・・・

お楽しみに~(*^^)v

  1. 2012/08/27(月) 23:52:43|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ルームランプ球を交換♪ | ホーム | オプティロンメーター装着♪>>

コメント

教えて欲しいです。

初めまして。佐藤と申します。200 DXに乗っていますがハイマウントがありません。自分でやろうと思い穴の型は仲間から型取りさせてもらいました。しかし加工する技術が無く現在に至っています。この日記のショップさんが今でも加工してくれ、私が東京在住なので行ける距離にあるかもわからないので教えて頂けますか?
  1. 2015/02/07(土) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. 佐藤 #F4qIJJbY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/644-5c98dced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

