Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエース ツメ折り完了~♪

FタイヤにフェンダーのツメがHIT!しているので
早々とフェンダーのツメ折り作業の見積もりをしに行ったら・・・

まぁ5千円ぐらいで出来るでしょう・・・との事~

確認の為にその5千円はタッチアップ込みの値段なのか
試しに聞いてみたところ・・・タッチアップ込みで良いですよ~の返事が♪

30~40分もあれば出来ますので今やっていきますかぁ~???と
聞かれたので

イヤイヤイヤ・・・
見積もりに来ただけなので手持ちは1万円ぐらいしか無いんす・・・
消費税分が払えまへん・・・

知り合いからの紹介なので消費税込み5千円でイイッスよ~♪と板金屋さん♪

お~♪それなら左右で丁度1万円ですね?と確認してみたところ

エッ!両方で5千円ですよ!

うっそぉ~両方で5千円なんて安すぎ!!!

思わず左右でツメ折りしてタッチアップ込みですよね???
再度、確認してしまった(^^ゞ

左右ツメ折りタッチアップ込み5千円なら気が変わらない内にお願いしますm(__)m

ってな事で作業をお願いしやした~

resize0015_20120813223957.jpg




いったんツメを起こし叩いて平らにして・・・

resize0016_20120813224014.jpg



大ハンマ-?で少しずつツメを叩いて折り込んで行く・・・

resize0017_20120813224024.jpg





そして塗装が割れた部分や小さく剥がれた部分をタッチアップして
折ったツメの隙間に水やドロが入らない様にシーリングまでしてくれた~♪

後は元のパッキン?のゴムを被せて完了~

>a href="http://blog-imgs-53.fc2.com/j/u/n/junzi2266/resize0018_20120813224037.jpg" target="_blank">resize0018_20120813224037.jpg


いやぁ・・・これだけやって貰って左右で5千円は安過ぎ!!!

これでタイヤがフェンダーに擦ってもエグレる事は無くなった♪

車高を落している以上は多少はタイヤがフェンダーに擦っても
しょうがないので大満足!だった~(*^^)v
  1. 2012/08/13(月) 22:49:50|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華街 梅蘭やきそば♪ | ホーム | 200系ハイエースのタイヤがヤバイ事に~!>>

コメント

良い作業

お疲れ様です!

やりましたね、5000円とはラッキーです。

作業考えると、どうみても一箇所10000円は下らないでしょう。

バースト前で良かったです。
  1. 2012/08/14(火) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 良い作業

こんばんは~

いやぁ~本当に安かったです♪

ネットで調べたらやはり片側だけで
8千円~12000円もするみたいでした。

すでに次回のお願いもしてあるんですが
これまた格安でやって貰えるみたいですが
安いので仕上がりが心配です・・・

お楽しみにしといて下さいね~
  1. 2012/08/17(金) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/639-2fc4d72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

