Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビデオカードが逝ってしまった!

昨夜パソコンをスリープさせご飯を食べにリビングに行き
戻って来てスリープから起動しようとしたら画面が
真っ黒のままWin7が立ち上がらなかった・・・

???・・・まぁ再起動をかければ立ち上がるだろうと
強制的に電源を落として起動させようとしたらBIOS画面に
辿り付く前にビープ音が~

プー!プッ!プッ!・・・ プー!プッ!プッ!・・・
ん~この警告音、penⅣでオーバークロックを遊んでいた時に
聞き覚えがある・・・

ビデオカードが認識されまへん!

ってお知らせしてくれているビープー音だ~

とりあえずビデオカードをパソコンから外して掃除をして
元に戻し電源を入れてみてもビープー音は消えず・・・

ビデオカードのファンは回っているんだけどなぁ・・・

バイオハザード5のやり過ぎか???

多分、熱で逝ってしまったんだろう・・・

死亡したRadeon HD4870 x2 1G

sIMG_1426.jpg





仕事でも使っているのでパソコンが使えないとシャレにならん!

ってな事で仕事の帰りにPCデポに寄りビデオカード物色♪

バイオハザード5もやるからそこそこの性能が無いと出来ないし
痛い出費になりそうだ・・・・

と思ったら中古品売り場でSapphire Radeon HD4870 2GB DDR5を発見!!!

Radeon HD4870 x2 1G より性能は落ちるのかも知れないが新品の半額ぐらいの
値段だったので迷わずGET!!!

sIMG_1427.jpg






格好エェ~カードだった♪

sIMG_1429.jpg





HD4870 x2 1Gと並べてみると細身とデブ!って感じだ(^^ゞ

sIMG_1430.jpg




早々とSapphire Radeon HD4870 2GBをパソコンに付け
起動したらビープー音は鳴らなくなり普通に起動~♪

バイオハザード5のベンチマークテストをしたらHD4870 x2 1Gよりも
良さげな感じ(*^^)v

ファンの音も静かだが熱が凄いのでパソコンケースの蓋を
締める気が起きない(^^ゞ

これでまたバイオハザード5が遊べるぞ~♪
  1. 2012/06/18(月) 22:40:24|
  2. パソコン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオカードを変えてみた感想~ | ホーム | 車検のついでに~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/632-dc6c7d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

