Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★シフトポジションLED★~装着♪

先日、多く損で落札した200系ハイエース★シフトポジションLED★を
付けてみる事にした♪


まずはシフトレバーのノブを外す・・・

sIMG_0981.jpg




インジゲーター?パネルを 先っぽが薄いマイナスドライバーなどを
使い隙間に挟みパネルを 浮かし少しずつ引っ張りツメを外してパネルを外す。

sIMG_0982.jpg







赤丸内の緑の球がT5ソケットのノーマル球なのでこれを外し
新しく付けるLEDのコネクターを差し込み電源を確保する。

sIMG_0984.jpg






指でノーマル球を外そうとしたが隙間に指が入らず苦戦・・・

無理そうなのでラジオペンチを使い強引に引き抜いた(^^ゞ

sIMG_0986.jpg



ポジションランプが点灯するかとりあえず確認~

無事に点いたが点かない場合は極性が反対なので
反転させ差し替えれば点くはずだ~

sIMG_0990.jpg




初めに外したインジゲーター?パネルの

sIMG_0983.jpg






裏側にLEDランプの基盤を両面テープで合体させる♪

脱脂を忘れずに(*^^)v

sIMG_0991.jpg





さぁ~!後はコネクターを差し込むだけのはずだったが・・・

差し込むスペースよりLEDの電源コネクターの方が長い!!!

ん~・・・暫く考えた末にラジオペンチでコネクターを挟み
強引に差し込む事にした(^^ゞ

sIMG_0992.jpg







LED基盤つきのパネルを元に戻して点灯~

どうにか壊さずに成功した様だ(*^^)v

sIMG_0997.jpg




昼間でこれだけ明るく点灯しているので夜は
かなり明るそうだ♪

まだ夜の暗闇で確認していないから暗い中で
どれだけ明るいのか楽しみだ♪
  1. 2012/03/28(水) 00:10:10|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家の桜♪ | ホーム | 椿のおしべ?>>

コメント

スペース狭くて無理矢理差し込もうとしても無理でした(;O;)
どーすればいいですかね…?
  1. 2014/01/10(金) 15:36:48 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ひろさん 初めましてm(__)m

書き込みありがとうございます。

私は無理やり押し込んでしまいましたが・・・

キーリングのLEDソケットも確かスペースが無く
その時はソケットの後ろ側をカットして短くしました。

私が今、同じ作業をするとしたらやはりソケットの
後ろ側をニッパなどでカットするかソケットを
ライターなどで炙りL型に曲げるかと思います。

責任は持てませんので参考程度にして下さいね(^^ゞ
  1. 2014/01/10(金) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ひろさんへ #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます(^.^)

丁寧にご説明ありがとうございます!!
参考にさせていただきますね!

またわからないことがありましたらお聞きしますので、よろしくお願いします(^_^)
  1. 2014/01/12(日) 08:30:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ひろさん こんばんは

どういたしまして~

もうハイエースは降りてしまっているので
忘れた事も多々あるかと・・・

覚えている事でしたらアドバイスできると
思いますのでいつでも遊びに来て下さいね(*^^)v
  1. 2014/01/12(日) 22:27:27 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ひろさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/617-a4275795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

