Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水滴の中の撮影~

今日は風が強く野外で花撮りをするのは無理だろうと思い
緑化センターの温室内に花撮りに行って来た(*^^)v


ラン専用?の温室に入ったところ丁度、水撒きの後だったので
花に着いた水滴を撮影してみる事にした♪


水滴にピンを合わせるのはAFでは無理なのでもちろんMFで撮影~

昼食を食べた後だったので満腹で呼吸を上手く止めたりする事が出来ず
苦労した(^^ゞ

何せ150mmマクロの手持ち撮影なので呼吸だけで画像がブレてしまうのだ。

sIMG_8462.jpg





画像をトリミングして水滴をアップしてみたが
水滴の中が見えるかな???

水滴の中の景色は屈折で上下反対に映るのでパッと見は
解らないかも知れないが白いプラの鉢植えが写っていた♪

sIMG_8462222.jpg




上手く撮れたかは家に帰ってパソコンで見てみないと
結果が解らないからドキドキだな(^^ゞ

でも今回みたいに上手く撮れた時の喜びは大きい♪
  1. 2012/03/15(木) 21:48:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<PS3がやって来た♪ | ホーム | 花撮影~♪>>

コメント

こんばんは~!

水滴の画像は、tomoも大好きなので良く写しますよ~
蘭のお花に着いた水滴、綺麗に撮れましたね~
白いプラの鉢植え~見えますよ~拍手

↓色々ありがとうございます。
分からない事だらけ・・・(^^;
此れからも色々教えて下さいね。m(_ _)m
出来る事なら、写真教室を開熟して欲しいで~す。
  1. 2012/03/16(金) 21:46:36 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんは

水滴画像をお褒め頂きありがとうございますm(__)m

都合が合えば数人でどこかに花撮りにでも行き
色々と楽しみながら撮影したいですね(*^^)v

実際にカメラのメーカーが違うと撮影の仕方が
変わって来ますので私の言っている事が一概に
合っているのか???です(^^ゞ
  1. 2012/03/16(金) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/609-b3c5b396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

