Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年、最後のジョウビタキ?

先日、時間があったのでいつもの広沢寺温泉「玉翠楼」に
行って来た♪

帰りの渋滞に巻き込まれない為に野鳥撮りは無しにしようと
思っていたが念の為にカメラは持って行く事に(^^ゞ

温泉に向かう途中に川沿いを走りカワセミでもいないかと
見ていたら何やらチョロチョロと動く物体が・・・

セキレイかな?と思っていたがよく見てみると
ジョウビタキ♀だった~♪

sIMG_8122.jpg


冬鳥もそろそろ渡りの時期になるので多分これが今期、
最後のジョウビタキ撮影になるかと思う・・・

今年は野鳥の出が悪かったがジョウビタキには楽しませて貰い
何度も撮影する機会が出来たので良かった♪

ありがとう♪ジョウビタキ~

また来期も宜しく~(*^^)v

  1. 2012/03/06(火) 18:23:42|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅の花♪ | ホーム | Canon EOS 5D Mark III 発表♪>>

コメント

ご無沙汰してます!

こんにちは! 価格コムの高山です。

冬鳥がいなくなる季節ですね。 この時期は寂しくなりますね。 おそらく子供の時から春は 卒業~旅立ち~別れ~先人の集団就職(^_^;)の季節なので、余計に寂しく感じます。

さて5D3出ますね! 前から5D2欲しいなあと、感じてましたが、パワーアップした5D3が出たので、俄然意欲が湧きます。 でも、APS-H APS-C に比べると、フルサイズは一番出番が無いのも事実 (-_-;) 1D4も欲しいし、悩むなあ (^○^)
  1. 2012/03/08(木) 13:12:46 |
  2. URL |
  3. 高山 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰してます!

高山さん こんにちは

冬鳥の終わりの季節がやって来ましたが野鳥はこれからウグイスが囀りだしてますから楽しみです♪
冬鳥の終わり頃にヒレンジャクが来る公園があるんですが今年はヤドリ木の実がなっておらず駄目みたいです。
5月になればコマドリにカワセミの求愛や交尾が見れますね(*^^)v

フルサイズ慣れてしまえば良い物です♪
1D3や7Dで撮ったあまい画像でも5DⅡで撮れば同じくらいあまい画像でもレタッチでシャキッとします。
7Dの後継機が出なければ私はいずれ5DⅢと1DⅣの2台体制にしたいと思っていますがいつになるやらです(^^ゞ
  1. 2012/03/09(金) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆高山さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/605-7394626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

