Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EOS 5D Mark III 発表♪

Canonから待望のEOS 5D Mark IIIが発表された♪

すぐにでも欲しいがお金が無い(^^ゞ

resize0006_20120305134939.jpg


まぁ今の5D MarkⅡもまだまだ使い込んでいないし

性能が新しくなったからと言って綺麗な写真が撮れるわけでは

無いと言い聞かせ暫くは我慢!


resize0007_20120305134955.jpg


高感度が良くなりAFも劇的に良くなるだろうし連射枚数も

多くなるEOS 5D MarkⅢだが写真ばかりは性能が良ければ

綺麗に撮れるってもんじゃないからなぁ・・・


オッサンがスーパーカーを乗ったからと言って速く走れないのと

似た様なもんだ(^^ゞ


某掲示板ではまだ発売もされていないニコンのD800と

EOS 5D Markの話題でいっぱいだが脳内妄想ばかりで

見ているだけでも面白い♪


早くお金を貯めないとなぁ・・・ボソッ
  1. 2012/03/05(月) 13:59:31|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<今年、最後のジョウビタキ? | ホーム | blog再開します。>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ここのところ、ご無沙汰で申し訳ありません。
って、思ったらブログを休止されていたのですよね。
再開されて、嬉しく思います。
さて5D3ですが、鳥専門の私には殆ど興味があり
ませんが、ニコンD800と比べて、どこが良いのか
な?と素朴に思ってしまいました。しかも価格が
1.4倍くらいも高い。これを買うなら、1DXの方が
良いのでは、などと勝手に思ってしまいました。

たまにはフィールドでお目に掛かりたいですね。
これからも、宜しくです!
  1. 2012/03/06(火) 08:02:39 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪

私はフルサイズよりも、APS-CかHの方がいい
です。キヤノンはHの製造を止めますが、ユーザー
は多いと思います。何であんな事をするのか不思議
でなりません。
個人的には、一眼レフに動画機能はいらないので
その分価格を下げる方がユーザーには親切だと
思います。むしろ、7Dの後継機で高感度特性を高
め、AFの食い付きを改良すれば素晴らしいカメラに
なると思うんですがねぇ。
  1. 2012/03/06(火) 15:43:29 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんは
ご無沙汰しておりますm(__)m

5D3はじきに20万円台に突入するかと思います♪
D800が安くて性能が良くても私はCanon派なので
多少、高くても5D3です(*^^)v

予算の都合もあるんですがいずれは1D4と5D3を
持ちたいと思っています。

先日、森林公園で偶然にtoshiさんに会いました(^^ゞ
野鳥は居ませんがたまには森林公園にも来て下さいね~
カワセミ♂&♀が居ますよ(*^^)v
  1. 2012/03/06(火) 18:30:00 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんにちは

5D3出ますね~(*^^)v
私はフルサイズの方が好きなので5D3は大歓迎です♪

でも余裕が出来たら1D4を押さえておきたいと
思っています。
7Dの進化版が出るならそっちでも良いんですが
フルサイズと比べるとノイズが気になって(^^ゞ

動画機能を削ってもいくらも安くならないらしいです・・・
私も動画は使わないのでいらないです!
って使い方も解りません(^^ゞ

今度どこかに連れて行って下さいねm(__)m
  1. 2012/03/06(火) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/604-583a8d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100(BK) 1210万画素 広角24mm 光学5倍ズーム 3.0型TFT液晶カラーモニター |

Canon デジタルカメラ PowerShot S100 ブラック PSS100...
  1. 2012/03/11(日) 10:28:23 |
  2. 見つけました

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

