Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R1200RT カスタム

カスタムと呼べる程では無いと思うけどバイクのパートナーBMW R1200RTのノーマルパーツからの
変更点をご紹介しまつニシシ

まずは薄型のパニアケースの蓋

IMG_0926.jpg
これはディーラーの委託品で傷だらけで15kでした♪
黒シボなので傷とかはあまり目立たないしどうせぶつけるだろうと・・・
すり抜け大好きな私にとっては必需品なのでありがたいですね♪



そしてナビ&ナビホルダー

IMG_1113.jpg
ナビは助かりますね~♪
カードナビとか色々と使用してみたのですが小さいと見ずらいのと住所検索とかが貧弱だし
細い道とかは表示されないので結局は車用のポータブルDVDナビにしました。

ホルダーは案外と振動を拾うしナビが大きく重いせいか走っていると段々とナビ本体が
斜めになって来ます(^^ゞ
振動と傾き対策に押さえのステーの加工取り付けをしようかと思っています。

アクセサリーボックス?の中には後付けのソニーのCDをディーラで取り付けて貰いました。
ビニールらしき物が見える中にはロータリーコマンダーが入っておりますが
使用したのは動作確認の時だけで後は使用していません(^^ゞ



お次はサイドスタンド・エンド

IMG_1779.jpg
コレ!本当に助かります♪

90%タンデムの私にとっては大変にありがたいパーツです。
タンデムをしたまま停止してサイドスタンドを探す・・・実は大変な作業でした!!!
片足でつま先立ちのままサイドスタンドをプルプルしながら探す行為は倒してはイケナイ使命感と
足が攣りそうになるイベントの内のひとつでした・・・

それがこのパーツを付けてからはほとんど一発!でサイドスタンドが足に掛かりすぐにサイドスタンドを出す事ができる様になりました~♪

こんな便利で実用性が高いパーツを安価にて提供してくれたClub-RTのテツさんに感謝です。




高速道路での必需品バックミラー
IMG_1525.jpg
何故?高速道路なのか・・・
覆面パトカー対策なんですけどね(^^ゞ
高速道路で追い越しをする時には必ずセダンで二人乗りの車を確認しながらします~
我が家から箱根・伊豆方面に行く時には覆面パトカーが多い高速道路や有料道路を
使用するのでいつも気にしながら走っていました。

覆面パトカーを追い抜いてから知らぬまま走っていると、とんでもないスピード違反で
御用になってしまうので後の車を確認しながら走るのにとても便利です♪

12RTのミラーだと視点移動が大きく危ないですからね~
でも純正ミラーの方がミラーは綺麗に映ります。




そしてマフラー
IMG_1781.jpg
Leo Bince SBK スリップオンマフラー♪材質はチタンです♪
これは中古パーツ屋さんにて発見!ほとんど未使用品で30kでした~
本当はフルエキが欲しかったんですが高くて・・・

音はノーマルより少し大きく太い感じで良いです♪
一応、車検対応の音量ですがサイレンサーを抜けるみたいです・・・私はもう大人なので(^^ゞ

スリップオンとは言え実用性は充分です!
低速が薄い12RTにとっては救世主みたいな存在ですね♪
装着前は信号待ちからのスタートで何回かエンストしてみたり半クラッチを多様したり低速コーナーで
危うくエンストしそうになったり・・・

総て解消されました♪
1速と2速の間にもう1速ギヤが増えた感じです。
信号待ちからスタートもほとんど気を使わず発進!半クラの状態も短くなります!

低速コーナーでは低速ギヤの繋がりがとても良くなりエンストしそうな感じも解消され
気持ち良く走れます(*^^)v

マフラーはスリップオンでもお勧めです♪












  1. 2008/09/06(土) 21:59:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちびvsコクシジウム | ホーム | 臭い物が好き???>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/6-dd4bd0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

