Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに撮影~♪

仕事が忙しくここ1週間はまったくカメラを触る時間が

無かった(^^ゞ

今日は仕事が休みだったので丹沢辺りに野鳥撮影に行きたかったが

年内は31日まで仕事をやる様だし年明け1~3日まではアルバイトが

有り4日からは通常の仕事の工程が入っているので次の休みが

いつになるか解らない為に体力の回復の為にまたまた寝て曜日にする事にした~


朝はゆっくり起きパワーを蓄える為に「鍋ぞう」の食べ放題に行き

たらふく食べ家に帰って来てまた寝る事に(^^ゞ

「鍋ぞう」に行くのにカメラを持って行くのを忘れてしまい

その時点でアウト!なオッサン・・・


しか~し・・・

夕方前にふと目が覚めた時に家の前の空き地で鳥が鳴いていたのに

気が付く・・・

野鳥の鳴き声をよく聞いていたらどうやらオナガとシジュウカラと

メジロの様だ♪


外の明るさを見てから5D MarkⅡにサンヨンを付けいざベランダに♪

オナガは案外と警戒心が強いので家の前に来ても逃げられていたが

今日はどうにか撮れた(*^^)v

sIMG_6868.jpg




10羽ぐらいの団体さんで来ていたがやはり警戒心が強くオッサンの

姿を発見されすぐに逃げてしまう・・・

でも他から飛んで来て家の前の空き地の木に一瞬だけ留る姿を撮影~

sIMG_6850.jpg



あ~・・・次はいつ撮影しに行けるやら・・・

年が明け仕事が落ち着いたら丹沢に行き野鳥を撮り

ゆっくりと温泉に浸かりたいもんだ~



オナガは頭が黒いから目に光が入っている時を狙い撮るのが大変な野鳥だ(^^ゞ

sIMG_6852.jpg






  1. 2011/12/25(日) 22:34:57|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<左肘が亀裂骨折?! | ホーム | 久しぶりの八哥鳥(ハッカチョウ)♪>>

コメント

パンダの目?

お見事!
黒に黒・・・
一瞬を見逃さない瞬発力に一票!

何時も素晴らしい画像をありがとう。
  1. 2011/12/25(日) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

年末でお忙しいようですね。その合間にオナガを
撮られている、凄いですね、その根性。参りました。
さて、私は昨日も印旛沼へ出かけ、チュウヒなんぞ
を追いかけておりましたが、距離があり過ぎて、
まともな写真はなかなか撮れませんでした。今年は、震災の影響か、鳥の数が少ないと思います。
年明けには、涸沼へ行く予定です。狙いは、やはり
チュウヒですが・・・。

では、良いお年を!たまにはご一緒したいですね。
  1. 2011/12/26(月) 07:42:50 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: パンダの目?

ロックスミスさん こんばんは

ありがとうございますm(__)m

最近オナガ鳥が家の回りをチョロチョロしているので

気になってしょうがないです(^^ゞ
  1. 2011/12/28(水) 20:54:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんは

チョウヒですか???
私はまだ見た事もありません(^^ゞ

私のブログにリンクしてあるT-sunさんのブログに
チョウヒの画像があった様な気が~

1DⅣにゴーヨン使いの人で素晴らしい野鳥の
画像を撮っていますので一度、覗いてみて下さい(*^^)v
  1. 2011/12/28(水) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/586-a6f2b457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

