Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの八哥鳥(ハッカチョウ)♪

仕事が忙しく久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

でも車での移動中や仕事先での野鳥の鳴き声と

確認は常にしているオッサンである(*^^)v


最近は港南台の栄区まで仕事に行っているのだが

2日前から港南区で信号待ちの時に八哥鳥がウロチョロ

しているのを確認していた♪


今日は思いきって5D MarkⅡにEF300mm f4L ISを付け

仕事に持ち出し八哥鳥を撮影してみる事にした~


2日間、確認している場所の近くに車を停め辺りを

検索していたら八哥鳥を発見!


戸塚で撮影してから約2年ぶりぐらいの八哥鳥だ♪

sIMG_6837.jpg




大きさはムクドリぐらいの大きさで10羽ぐらいで

群れをなしていたが距離が近過ぎて1羽ずつの撮影に

なってしまった(^^ゞ

sIMG_6838.jpg



八哥鳥は人に良く慣れたり教えると人の言葉も真似する

らしいが案外と警戒心が強い感じがしたのだが・・・

sIMG_6824.jpg



本格的に寒くなって来たし冬鳥の餌場も高い場所から

低くなって来る頃だしこれからが楽しみだ♪

でも年内ギリギリまで仕事が忙しい感じだ・・・(^^ゞ
  1. 2011/12/17(土) 22:11:11|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久しぶりに撮影~♪ | ホーム | 仕事が忙しい・・・>>

コメント

初めて!

こんにちはー

またまた、初めて見る鳥です。

読み方すら分かりません。

トサカが特徴ですね?

鶏みたい?
  1. 2011/12/18(日) 13:21:41 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ハッカチョウ、何てのが自然に居るのですね。
私は動物園でしか見たことがありませんよ。
それにしても、面白い顔をしてますよね。
鳴き声は、どんな感じなのでしょうか?
前進真っ黒けで、ちょっとカラスを思い出させ
ますが、まさかカラスみたいな声ではないので
しょうね。珍しい鳥をご紹介くださり、ありがとう
ございました。

では、また。
  1. 2011/12/20(火) 07:50:20 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: 初めて!

ロックスミスさん こんばんわ~

私もハッカチョウを見たのは2年前以来です(^^ゞ

篭脱けの鳥と言って飼われたいた鳥が何かの理由で
自然界に出て繁殖をし増えている野鳥の一種です。

  1. 2011/12/25(日) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんは

ハッカチョウはムクドリの仲間みたいですが

まだ繁殖が進んでいない為にコチラでは見られない
みたいです。

ムクドリみたいに雑食でもあるのでいずれは繁殖が増え
こちらでも見られる野鳥になるかと思います。

鳴き声もムクドリと同じ様にキタナイです(^^ゞ
でも飼育下では人の言葉を真似するので人間に飼われて
いるみたいですね。


  1. 2011/12/25(日) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/585-5a5ce55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

