Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行?の電気ケトル♪

最近、仕事の仲間内でも流行だした電気ケトル♪

カップ麺が恋しい季節になったのでお昼にサッとお湯を沸かし

オニギリやパンなどと一緒に食べるのだ~


今はカップ麺もコンビニなどで100円以下でも買えるし

とても安上がりな昼食となる♪


毎日お店に食べに行くのでは昼食代も掛かるし

休み時間も無くなってしまう・・・


オッサンも例外無く寒くなって来たのでお昼には暖かい物を♪

今までは仲間のポットや電気ケトルのお湯を貰っていたが

ここまで需要が高くなり安くなって来たので自分で買う事に(*^^)v


オッサンが選んだのは三洋電機のU-SB06なる電機ケトル♪

6Lしかお湯を沸かせないが一人分にしては充分な量だし

お湯の量が多くなると片手では重くなるし結局はポットを

選んでしまうので気楽に使えるのが◎

IMG_6795j.jpg




内側は衛生的なステンレス♪

これだとプラスチック製と違い匂いも気にならないし

丈夫そうだしね(^^ゞ

IMG_6800j.jpg



蓋の内側が凄い!

こちらもステンレス製だしパッキンがシッカリしていて

多少の保温もききそうだし倒してもお湯がこぼれそうも無い感じ~

IMG_6803j.jpg




この小さな台と合体させてお湯を沸かすんだが

面倒くさがりのオッサンは一体化して欲しいんだが・・・

IMG_6802j.jpg





コンパクトで衛生的なステンレス使用~♪

これで2580円♪ 一応メーカー品だし~

1年の保証書も付いているので安い買い物がでけたと思う♪

IMG_6805j.jpg


これから仕事の休憩時間や昼食の楽しみが増えた(*^^)v
  1. 2011/12/06(火) 20:55:12|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<仕事が忙しい・・・ | ホーム | 今年、初のルリビタキ♪>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

このポット、どのくらいの時間でお湯が沸くので
しょうか?私の場合、車での移動が殆どですので、
車内の電源に入れてすぐお湯が沸くと、いろいろ
とアウトドアで使えると思います。
ご教示下さいね。

では、また。
  1. 2011/12/07(水) 08:16:18 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

とても広くて使い勝手が良さそうです。

AW標準装備のソケットでも沸くのかな?
  1. 2011/12/07(水) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

時々カップヌードル

こんばんは(^o^)/
お昼に時々カップヌードルも良いものですね。
暖かくなるし安いし。
おにぎりとの組み合わせは最高です。
そのおにぎりも家から持っていけば更に節約できます(笑)

■よっちゃんさん
車の12Vから100Vに変換するやつでは使えないと思いますよ。
箱には1200Wって書いてあるから・・・。

それよりも、カー用品店に12Vのシガーソケットから電源を取るポットがあるはず。
25年前に使ってました。

by あき(@^^)/~~~
  1. 2011/12/07(水) 21:36:09 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ロックスミスさん こんばんわ

遅くなりましたm(__)m

車に付いているオプションのソケットでは
電力が足りなく使えないと思います(^^ゞ

カワセミは人馴れしてくれれば2~3mぐらいの
距離でも撮らせてくれます♪
あまり人が居ない所のカワセミは敏感で
人影を見つけたらすぐに飛び去ってしまいます。

AW買い替えたんですね♪
楽しみですね~(*^^)v
  1. 2011/12/11(日) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

遅くなりましたm(__)m

ポットは2~3分で湧きますが車の
コンセントでは電力不足で使えません(^^ゞ


  1. 2011/12/11(日) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: 時々カップヌードル

あきさん こんばんわ

遅くなりましたm(__)m

外の仕事なので昼に暖かい物を
食べれるのは堪りません(*^^)v

休憩時間にもコーヒーやお茶を
飲め寒い時には嬉しいです♪

  1. 2011/12/11(日) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/583-fde55255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

