Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年、初のルリビタキ♪

先週の雨で仕事の工程がズレ本日は休みになった♪

なのでそろそろルリビタキの季節なので久しぶりに

丹沢に行く事に~


まずは丹沢近辺の紅葉~案外と見頃だった♪

sIMG_6664.jpg





久しぶりに見たカワセミ~♪

フィールドの中に2羽のカワセミが居たけどこのカワセミは
撮られ慣れているみたいだった(^^ゞ

resize0w006 (1)




初めて見た水鳥?カモの仲間かなぁ???

sIMG_6722.jpg





今年、初のルリビタキ~♪ 枝被りだけど・・・(^^ゞ

まだまだ人馴れしていないみたいで上手く撮らせてくれない・・・

sIMG_6690.jpg





こちらは多分♀だと思う・・・

もっと寒くなれば下に降りて来て飽きる程、撮らせてくれるんだけどなぁ~

resize0w006 (3)





野鳥撮りもそこそこ撮れたので帰りはいつもの温泉に(*^^)v

露天風呂で暖まった後に外の庭園で蕎麦と川海老のから揚げを食べるのは

最高だ♪

sIMG_6754.jpg




ここのフィールドにはルリビタキが3~4羽、入っているみたいだし

これからはミソサザイやミヤマホオジロも入って来るので楽しみだ(*^^)v
  1. 2011/12/05(月) 19:54:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<流行?の電気ケトル♪ | ホーム | 散歩がてらに150mmマクロ~♪>>

コメント

jum さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

丹沢へ行かれたのですね。綺麗な紅葉を見る
ことができて良かったですね。今回出会った
鳥さんは、どれもきれいに色が出ていますね。
使用カメラは7Dですか?そのうち、ミヤマを
撮りたいので、是非ご一緒させて下さいね。

<追伸>3枚目の鳥は、ハジロカイツブリの
冬羽だと思います。

では、また。
  1. 2011/12/06(火) 07:55:09 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

鳥の名前ありがとうございますm(__)m
普通の鴨かと思い見ていたら眼が
オレンジなのでビックリしました(^^ゞ

今回も撮影は5DⅡですよ♪
456だとAFの掴みが悪いので半分は
MF撮りでした~

ミヤマホオジロは800mmの出番ですね(*^^)v
ホオジロに混じって高い所に居る時が
あるので望遠鏡と望遠レンズが欲しくなります。
私は回りの反応を見てレンズを向け探します(^^ゞ
  1. 2011/12/06(火) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

慣れ

へー カワセミが撮られ慣れするんですか?

紅葉と野鳥。。絵になります。

良い環境が羨ましいです。
  1. 2011/12/06(火) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/582-f21d0ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

