Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF300mm f4L ISでバラ撮影~

昨日、仕事先でジョウビタキ♂がウロチョロとしていたので

今日はEF300mm f4L ISを5D MarkⅡに付けて仕事に持って行った(*^^)v


仕事先に着いてすぐにジョウビタキを見つけたのだが他人様の家の

アンテナの上に居たので流石にレンズを向ける訳には・・・(^^ゞ

その後はどこかに遊びに行ってしまい仕事中には姿を現さず・・・


ジョウビタキは戻って来そうも無いのでEF300mm f4L ISで

花を撮る事に~


ん~・・・流石EF300mm f4L IS♪ 花撮りにも◎♪

sIMG_6373.jpg




午前中に撮影して丁度、日陰で順光になっていて良い感じで撮れた(*^^)v

まるで花だけが浮き上がっている様だ~

sIMG_6374.jpg




焦点距離300mmの望遠で最短距離1.5mなのでボケが凄い♪

多少のf4だが背景がボケで無くなってしまう!

sIMG_6375.jpg





これは午後に撮ったバラなんだが日の当たり具合でこんなにも違う画像になる(^^ゞ

sIMG_6383.jpg




こちらは寒椿?の花びらが散ってピンクの絨毯を作っていて

とても綺麗だった♪

椿の木も一緒に撮りたかったんだが高いフェンスに囲まれ

中に入れず隙間から覗く形で撮影~(^^ゞ

sIMG_6381.jpg


EF300mm f4L ISは野鳥も撮れ花も撮れ他にも色々と使える

万能レンズだ(*^^)v

  1. 2011/11/22(火) 23:10:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<シグマ150mmマクロで花撮影~ | ホーム | 黄色い紅葉?>>

コメント

最近は紅葉狩りには行ってませんが

秋の紅葉時期は四季の中でも一番

美しい季節だと思います。

何時も 綺麗な画像を有り難うございます。
  1. 2011/11/23(水) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ロックスミスさん こんばんわ

紅葉は綺麗ですよね♪

庭園の中の池に映る紅葉も綺麗ですが

高幡不動みたに辺り一面が真っ赤に

染められる紅葉も綺麗です(*^^)v
  1. 2011/11/24(木) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/576-387f2c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

