Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく撮影~(*^^)v

数日前から家の回りをジョウビタキが縄張りを主張し

飛び回っていた♪


昨年も家の回り来ていた固体のメスかあるいは新しく来た

固体なのか???だった・・・


オッサンが朝食を食べていたらリビングの窓にぶつかりそうになり

慌ててテラスの手すりに留まる鳥が居たので見てみると

ジョウビタキ♀だった!


オッサン慌てて自分の部屋に戻りサンヨンを5DⅡに付け部屋の窓から

ジョウビタキ♀を探したらテラスの手すりにはもう居なかったが

電線に留まっているのを発見!

resize0006_20111108202755.jpg




行動範囲から昨年の固体と同じだと思われる♪

初めはキョロキョロと辺りを見回していたが縄張りを主張する

ヒッヒ♪と鳴き始めてくれた♪

あまりしつこく撮影をして家に近ずいてくれなくなると困るので

数枚、撮って後は可愛い姿を暫く見学させて貰った♪

resize0010_20111108202820.jpg




部屋の窓から撮影できた距離だが朝は曇り空で薄暗く高ISOで撮影したので

ノイズが(^^ゞ


まぁその内に明るい時にでも撮らせてくれるだろうから落ち着くまでは

そっとしておく事にした♪



  1. 2011/11/08(火) 20:34:08|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クランプラ- 7 ミリオンダラーホーム旧型 | ホーム | マクロ撮影~リベンジ!>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ジョウビタキは、今の季節、いろいろな公園で見かけますね。ご自宅の近くにも来ているようで、近くで見るには絶好のチャンスですね。私の近所でも、お庭に居るのを良く見ますが、他人のお宅なので撮影は控えております。近々、森林公園へ足を向けてみようと思っております。

では、また。
  1. 2011/11/09(水) 07:56:10 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

ジョウビタキは春前まで家の回りをウロチョロしているので
暫くは撮影も楽しめそうです。

森林公園のジョウビは人に敏感なのであまり撮らせて
くれないかと・・・
毎年、竹やぶの辺を縄張りとしていてウグイスや
ルリとのバトルが見れる時があります。

丹沢では時期になると林道を歩いていますが
畑などの方が明るく近くで撮らせてくれますよ(*^^)v

  1. 2011/11/09(水) 23:03:53 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3さんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/568-71a296cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

