Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョウビタキ♂撮影物語♪

一昨日に買ったサンヨンの試し撮りをする為に5DⅡにサンヨンを

付けて仕事に~


昼休みにジョウビタキ♀を撮影しようと探すが先日、撮影した場所には

居ないし毎年、来る場所にも居なかったので歩いて何かを探す事に・・・


暫く歩いていると電線の上に何かが留まっているのを発見!

resize0015.jpg




液晶モニターで拡大してみると・・・

おっ!ジョウビタキ♂だ~♪

でも全然、解像しない距離と逆光・・・

resize0019_20111102181514.jpg






距離があるのにオッサンに気が付き飛んで行ってしまった~~~!!!

悔しいので辺りをくまなく探す事に~

縄張りを主張して鳴いていてくれると嬉しいんだけどまだ来たばかりの様で

低い所に降りて来てくれず飛ばれるとと民家や建物や木に行く先を阻まれ

見失ってしまう(ToT)




暫く歩いていると電柱の上に何やら動く者を発見!

この距離だと撮影して液晶モニターを拡大して確認してみないとスズメなのか

何なのか???

resize0016_20111102181528.jpg





おお~ジョウビタキ♂だった♪

だがこの距離なのでまったく解像してくれず・・・悔しいぃぃぃ~!

てな事でまたまた飛ばれて行き先を見失ってしまった・・・


このジョウビ♂はキンタマが小さいのか度胸、良く下に降りて来てくれない・・・

♀ならすぐに降りて来てくれるのだが・・・

人間の世界と同じで♀が強いのか・・・(^^ゞ

ジョウビの♀は気が強く自分より身体が大きいモズとかとかでもバトルを

するからなぁ・・・

resize0020_20111102181540.jpg



またまた歩き回ること数十分・・・

会社の建物の上に何か動いている物を発見!

ジョウビタキ??? ホンマかいな???

でも遠めから見ても大きさ的にはジョウビタキぐらいの大きさだし

スズメが単独であんな高い所には滅多に居ないしなぁ・・・

resize0017.jpg





またまた液晶で確認してみたが・・・多分ジョウビタキ?って感じでしか写っていなかった~

まぁこの距離だからレンズが解像する限界を超えているんだろうし(^^ゞ

resize0021_20111102181605.jpg





この後もまた見失ってしまいもう帰ろうか迷いながら更に探索する事に

おいおい仕事は?!って感じなんだけど・・・

でも悔しくて仕事どころでは無い!!!

またまた歩き探索していると・・・

どこからかジョウビの声が微かに聞こえて来たが車の音とかで中々、聞き辛らかったが

どうにか場所を特定できレンズを向けて見ると居た!

resize0018_20111102181633.jpg




液晶モニターを確認してみると惜しい!

もう少しで解像しそうだ~♪

resize0022.jpg





ここからまた飛ばれてしまったがアンテナの上だったので飛んで行った方向が

解り草むらを歩きフェンスを乗り越え追う事に~

でもオッサンの仕事の作業場の方だ・・・



いやはやどうにか解像できたジョウビタキ♂が撮れた~(*^^)v

resize0014.jpg




感激♪

resize0013_20111102181745.jpg



結局、一番近くで撮れたのはオッサンの作業場のまん前だった(^^ゞ

ジョウビタキは他のヒタキ類と違い山や林の中よりも住宅街の屋根やフェンスの上で

見掛ける機会が多い♪

このままジョウビタキ♂がこの辺に居付いてくれれば良いんだけどなぁ~

まぁこれからどんどんと環境に慣れ人に慣れ近くで撮らせてくれると思うので

楽しみだ(*^^)v
  1. 2011/11/02(水) 18:53:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サーキュラーPL(円偏光)フィルター | ホーム | Canon EF300mm F4L IS USM♪>>

コメント

じゅん さん: こんにちは、よっちゃん3 です。

ここまで来ると、もう執念を感じますね。
ジョウビタキは、いつもの森林公園にも来てます
ので、たまには散歩がてらにお越し下さい。
今の時期、ヒタキ特有の鳴き声がしますので、
比較的楽に見つかると思いますよ。
と言いながら、私は今日は休養日ですが・・・。

では、また。
  1. 2011/11/06(日) 14:30:14 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

ジョウビタキいよいよ到来の季節になりましたね♪
森林公園のも撮影してみたいですがまずは家の
回りで縄張りを主張しているジョウビからです(*^^)v

だいたい落ち着き先の場所が解りましたので
仕事から早く帰って来れたら追ってみたいと思います♪

今日は私もOFFでした(^^ゞ
  1. 2011/11/06(日) 19:18:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3さんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/565-13bf50f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

