Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon EF300mm F4L IS USM♪

サンヨンをまた買い直した♪

オッサンの望遠レンズはサンヨンから始まりサンニッパに成り

サンニッパを使わなくなりまたサンヨンに戻りヨンゴーロクを買ってから

サンヨンを手放してしまったんだが今回またサンヨンを手に入れた♪

実にややこしい履歴である(^^ゞ


サンニッパは写りは申し分ないが何せ重い・・・

手が痛くなるより腰が痛くなる・・・

山の中を野鳥を探して歩く様になってからは写りよりそこそこ写ってくれ

軽い方が良くなったのでまたサンヨンに逆戻り~


しかしサンヨンは暗くなるとAFが遅くなり嫌気がさし試しにヨンゴーロクを

買ったら写りと軽さがツボに入りサンヨンを使わなくなったので

手放してしまった~


その時の撮影スタイルによってレンズを変えるのはしょうがないが

資金が無いので結局は売ったお金でまた違うレンズを・・・


ヨンゴーロクを暫く使っていて軽さと写りには文句は無いが

ISが付いていないし最短撮影距離が3.5mはかなり痛い!

ヨンゴーロク1本で撮影に行くと花が撮れないので

最短距離1.5mのサンヨンがまた欲しくなってしまった(^^ゞ

ここ1ヶ月ぐらいネットや多く損で探していたんだけど程度の良い

サンヨンが中々、見つからなかったんだが昨日ネットを見ていたら

良さげなサンヨンが三宝カメラさんに出ていたので見にいったら

かなり綺麗だったので購入する事にした(*^^)v

resize0006_20111101171256.jpg




ピントリングのゴムも使用感がまったく無くとても綺麗♪

resize0010_20111101171332.jpg




伸びるフードも傷やスレなどまったく無く新品?と思わせる程だ~

resize0009_20111101171332.jpg





マウント部分は脱着時に付くスレも無くこれまた新品?って感じだし

接点部分も光に透かさないと脱着のスレ跡が解らない♪

resize0008_20111101171333.jpg





望遠レンズに有りがちが三脚座の傷やスレはまったく無い!

resize0007_20111101171334.jpg




レンズ内の埃も見当たらずほとんど使われなかったサンヨンだったんだと思う♪

しかも店舗保障が1年も付いている(*^^)v


ん~良い買い物が出来て嬉しい♪
  1. 2011/11/01(火) 17:22:29|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジョウビタキ♂撮影物語♪ | ホーム | 散歩がてらに♪>>

コメント

ディー&ダムの写真に期待!
  1. 2011/11/01(火) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. ディー&ダム #.vjKhiP6
  4. [ 編集]

こんばんは♪

あれ~、売っては買い、買っては売る・・・私には
とても真似できまへん^^;。やっぱり328が良かっ
たんじゃないかなぁ、もったいない。
でも人には人の撮影スタイルがありますからね。
  1. 2011/11/01(火) 19:44:17 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

またまた、34をご購入ですか?
中古とは言っても、なかなか綺麗な状態の
ようでよかったですね。本当に、じゅん さん
は買い物が上手いと思いますよ。
私の場合、殆どのカメラ機材をヨドバシで
買っているため、値段交渉もなく、買った
時の満足感も少ないですね。現在も、1D X
や新型54をどうするか悩んでおりますが、
たまにはヨドバシ以外で購入するのも良い
かと思っております。

では、また。
  1. 2011/11/02(水) 08:22:50 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

今度な(*^^)v
  1. 2011/11/02(水) 19:07:14 |
  2. URL |
  3. ディー&ダムさんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

grnpatoshiさん こんばんわ

欲しい機材が出来たら持っている機材を
売らないと買えないので(^^ゞ

328は良かったんですが手持ちスタイルの
私には重くて(^^ゞ
丹沢の中を歩く様になってからは軽くないと
自分の身が危ないので・・・

どうしても欲しくなったらまた買いますので
大丈夫です♪
でも次はゴーヨンが良いと思っています(*^^)v
  1. 2011/11/02(水) 19:12:34 |
  2. URL |
  3. granpatoshiさんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

私の買い物は恥ずかしいばかりです(^^ゞ
テレコンもそうですがレンズの2型とかシャープに
なっているんだと思います。
54を売る時には声を掛けて下さいねm(__)m
次は54が欲しいです♪

ミサゴの件、承知しました♪
野鳥に絶対はありませんからね(^^ゞ

  1. 2011/11/02(水) 19:22:13 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3さんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/564-cf5b69c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

