Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに撮影に♪

今日は少し時間が空いたのでいつもの森林公園に行って来た♪

久しぶりに馴染みの常連さん達と会う事もでき楽しかった~


カワセミはもう来ていないみたいだ(ToT)

久しぶりの撮影なのでヒヨドリやコゲラが撮れたら良いや♪と思っていたんだが
常連さん達が一生懸命に撮影していた中に入れて貰う事に~

常連さん達が夢中に撮影していたのはヤマガラの餌取り♪

resize0021.jpg





林の中から飛び出して来てはこの木の実を一瞬にして咥えてまた林の中に戻るヤマガラを

枝かぶりと逆光と戦いながらの撮影~

resize0019.jpg





ほんの2~3秒の間に木の実を咥え飛んで行ってしまう(^^ゞ

resize0020.jpg




枝かぶりと逆光で撮影できる位置が決められてしまい中々、綺麗に撮らせてくれない・・・

resize0018.jpg




ただのヤマガラの撮影だが一瞬の出来事なのでカワセミ撮影と同じぐらい難しかった(^^ゞ

resize0016.jpg




これは先日、購入したシグマの150mmマクロ手ブレ補正無しのレンズで撮影した1枚♪

resize0007_20111025174006.jpg


やはりシグマの150mmマクロは良い感じ~(*^^)v

  1. 2011/10/25(火) 17:49:23|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シグマ150mmマクロで撮影~♪ | ホーム | 無印 LP-E6互換バッテリー>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
森林公園に行かれましたか。どうもパッとしない
のです。いつ行っても、まともに鳥たちに出会え
ない。昔の盛況が懐かしいです。そんな中で、
ヤマガラに会われたのですね。この季節、エサ
探しに忙しいようで、頻繁に姿を見せてくれま
すね。そろそろヒタキ類も姿を見せてくれない
かなと思っております。また、ご一緒したいです。
ところで、シグマのマクロレンズ、なかなか良い
ですね。手振れ補正なしで撮れるのですか?
私はキヤノンの180mmマクロを持ってますが、
写りはそこそこですが、どうもAFが遅くて遅くて。
昔のレンズは、やはり時代遅れですね。

では、また。
  1. 2011/10/26(水) 07:54:13 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

森林公園の野鳥は寂しかったです(^^ゞ

でも撮れる撮れないは別として足を運ぶ事で
ホームグランドと言えるんだと思います。

何かが入って来た時に行っても余所者、扱い
されてしまうのでそれは寂しいので森林公園で
頑張っています(*^^)v

シグマのマクロも寄るとAFは速く無いです(^^ゞ
手持ちだと150mmが自分の限度と解っていますので
純正180mmが欲しくても逝けません・・・

20日に都合がつきましたら
よろしくお願いしますm(__)m



  1. 2011/10/26(水) 18:32:19 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3さんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/559-e66ab734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

