Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無印 LP-E6互換バッテリー

5D MarkⅡと7Dの2台体制がまた始まるので予備バッテリーを買う事に♪

いつもの多く損で純正バッテリーを1個と試しに互換バッテリーを

買ってみる事にした(^^ゞ


純正バッテリーは何も問題は無いんだが・・・

互換バッテリーの方は個人出品で自分でも使用した事が無いみたいで情報がゼロ・・・

まぁ送料を含めて1000円もしなかったので滑ってもいいや!と思いながらも落札してみた。

resize0011_20111024232803.jpg
resize0012_20111024232815.jpg




裏側

resize0010_20111024232830.jpg
resize0009_20111024232837.jpg



互換バッテリーと言っても色々と有りどんな感じのバッテリーが届くのかまったくの冒険(^^ゞ

専用充電器でしか充電できないバッテリーもあるのでそんなのが届いたらアウチ!


とりあえずは充電をしてみる事にした~ ←ココ大事だからね♪


おぉ~♪ とりあえず充電はしているみたいだ♪

resize0007_20111024232853.jpg





充電完了~♪ 純正充電器で充電ができ良かったぁ~

resize0006_20111024232907.jpg




いよいよボディに入れてバッテリー情報を見てみる事に・・・

おぉ~! ちゃんと認識されている(*^^)v

ROWAの互換バッテリーだと純正充電器では充電できず専用充電器が付属して面倒くさかったり

ボディのバッテリー情報を見ようとすると純正バッテリーではありませんが使用しますか?とか

カメラに聞かれる事があるからこの互換バッテリーは出来が良いみたい♪


resize0008_20111024232917.jpg



高価な純正バッテリーに比べれば数百円の互換バッテリーだがここまで使い勝手が良いのと

純正並みに扱えそうだからラッキー♪な買い物だった(*^^)v

後はバッテリーの持ちと寿命の長さが問題になって来るがこの値段なら1年も持ってくれれば

良し!だろう♪
  1. 2011/10/24(月) 23:41:41|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりに撮影に♪ | ホーム | シグマAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM>>

コメント

こんにちは

バッテリー買われたんですね^^

私も60Dに、 LP-E6のROWAの互換バッテリー(1800円ぐらいかな?)を使ってますが、純正の8割ぐらい、という感じです。コンスタントに連写しながら撮影したら、2000枚は行きそうです。
でもデジイチ用のでも、1000円しない互換バッテリーもあるんですね^^;
  1. 2011/10/25(火) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. 高山 #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

高山さん こんばんわ

今日、撮影する時間ができたので互換バッテリーを使ってみたら200枚ちょっとで
残56%まで減っていました(^^ゞ
やっぱり安いのは駄目なんですね~

純正バッテリーもオークションで4700円で買っておいたので
まだ救われました(*^^)v

7Dを使い始めたらもう1個ぐらい純正バッテリーを安く買おうと思っています(*^^)v
  1. 2011/10/25(火) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. 高山さんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/558-bf3e8801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

