Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグマAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

本日2代目となるAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMが到着した♪

新型の手ブレ補正付ではない旧型のタイプのレンズになる。

このレンズは二代目7Dの為に購入したと言っても過言ではな~い(*^^)v

純正EF100mm f2.8LマクロIS付も確かに良い写りをするレンズだと思う!

だが手持ち撮影派のオッサンにはスンナリと花や昆虫が撮れてしまうのは
飽きてしまうのだ~!

このレンズの写りは初代APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSMで実証済み♪



今回も前回と同様にフジヤカメラで買おうと思っていたんだが試しに

多く損を覗いてみたら使用1回のみの極上品が出ていたので様子を見る事に~

フジヤカメラのABランク品とほとんど同じ値段で落札でけた(*^^)v


resize0007_20111022222026.jpg






今回は初代のまる裸状態と違い箱入りケース付にメーカー保証書付♪

resize0008_20111022222040.jpg




極上品と記載通りに外見にはスレなどまったくありまへ~ん♪

resize0009.jpg





7Dはまだ開封していないので5D MarkⅡに付けてみた♪

流石に150mmだけあってデカイ!

resize0006_20111022222110.jpg




早々と5D MarkⅡで試し撮り♪

黒いシボ柄の色が変わっている部分にピントが合っている。

手持ち1/100だがブレてな~い!

初代でも感じていたがこのレンズ手ブレ補正が付いているの?と思う程、

良く止まってくれる(*^^)v

resize0010_20111022222121.jpg


APS-C機の7Dに装着すればこの1.6倍の大きさで撮れる事になる♪

シャッタースピードも露出も落ちずに換算240mmマクロの出来上がりになるので非常に楽しい(*^^)v

あ~早く仕事が落ち着かないかなぁ・・・
  1. 2011/10/22(土) 22:33:14|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無印 LP-E6互換バッテリー | ホーム | 2代目 EOS 7D♪>>

コメント

贅沢

綺麗に撮れるのがいやだとは

私から見ると贅沢としか思えません。

でも、アナログ的な方が

楽しいのは事実です。
  1. 2011/10/24(月) 01:25:40 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 贅沢

ロックスミスさん こんばんわ

カメラは撮影した結果が楽しみな趣味です♪

綺麗に撮れなかったら悔しいしまたチャレンジしようと
思います(^^ゞ

でも難しかった撮影が技術の進歩で簡単に撮れてしまうと
面白さに欠けてしまいます・・・

バイクも車も同じですね♪

快適!簡単♪が一番とは限りませんからね~

ようやく仕事が落ち着きそうです(*^^)v
  1. 2011/10/24(月) 23:57:31 |
  2. URL |
  3. ロックスミスさんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/557-61114964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

