Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canon 「EOS-1D X」♪

いやぁ~!Canonも凄いボディを出したもんだ~♪

EOS-1D X

フルサイズで連射が秒12~14?枚!

画素数が落ちたがフルサイズで秒12~14コマ出すのでしょうがないのかなぁ???


何か側がデカクなってペンタ部が小さく見える感じ~

1D MarkⅡっぽく戻ったみたいだな(^^ゞ

K0000302704.jpg




見た目はカッチョエェ~んだけどオッサンはもう重いのは

良いかなぁ・・・感じ

それに高価だしスペックが良くても魅力を感じ無い・・・

もう息子のバレーも撮らなくなったしカワセミも散々、撮って来たし

動体撮影はボディの性能より腕だと思うからここまでのスペックはいらないかな(^^ゞ

K0000302704_0001.jpg


1D MarkⅣが発売を辞めるみたいなので20万円台になったら考えるかな・・・ボソッ

まぁ次の7Dも1D MarkⅣのスペックに近ずくと思うから時期7Dでも良いんだけどね(*^^)v
  1. 2011/10/18(火) 21:06:30|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2代目 EOS 7D♪ | ホーム | 二人の美男子?・・・>>

コメント

1DX・・・

お久し振り~(*^^)v

AFが凄そうなので欲しい気もするし・・・
おっしゃるように、5D3+7D2の方が良い気もする(まだ出てないけど)。

あ~ぁ・・・お金さえ有れば・・・

学費のバカ~!

by あき(@^^)/~~~
  1. 2011/10/18(火) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: 1DX・・・

あきさん こんばんわ ご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m

縁側はたまにROM逃げしています(^^ゞ

学費は堪りませんよね~
我が家も後1年半も残っているので暫くは我慢です・・・

先日、24-105Lを6万・5DⅡを14万で売りショット数
309のレンズキットに買い替えました~

そして昨日、多く損で新品未開封7Dを8万7千100円で
落札しちゃいました(*^^)v

来年の2月に多分ソフマップの決算で1DⅣが激安で
出て来るので待ち構えています♪

欲望は尽きないですよね~(^^ゞ
  1. 2011/10/18(火) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

出ましたね。私が望んでいたようなAPS-Hの
進化系でなかったのが残念です。鳥屋にとって
1.3倍の焦点距離になるのは、大変ありがた
かったので・・・。さて、このカメラ、私の場合に
どう使うか、これが問題ですが、私はディジタル
カメラで一度もフルサイズ機を使ってなかったの
で、そろそろ一台購入しても良いかなとも思って
おります。でも、やはり高いですね。私は、中古
のカメラは殆ど買ったことがないので、新品が
販売されている間に購入することになるとは思い
ますが、まあ暫く様子見という感じになるでしょう。

たまには、じゅん さんも鳥を撮影して下さいね。

では、また。
  1. 2011/10/19(水) 08:46:03 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪

1DX、高そうですねぇ。
秒間12~14コマというのはちょっと惹かれますが。
それよりも1Dmk4の方が、自分には向いていると
思っています。ソフマップの激安情報、出たらぜひ
教えて下さい。
  1. 2011/10/19(水) 12:38:47 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

こんにちは

グーグルで探し物していたら、ここに到着しました(^^;
ご無沙汰してます、高山です。

1DX、凄いのが出ましたね~ でも自分は最後のAPS-H機、1D4の方が欲しいです^^;
急に色々探してるんですが、玉数が少ないのでしょうかね・・・
  1. 2011/10/20(木) 11:30:04 |
  2. URL |
  3. 高山 #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

出ましたね~新1D系♪

連射・高感度・液晶は魅力ですが野鳥撮りにはフルサイズは頂けないですね(^^ゞ
これだけの値段なので専用のテレコンでも開発して同封してくれたら良かったんですけどね♪

昨日、大井松田の現場の近くでジョウビタキを見ました(*^^)v
まだ人馴れしていないみたいでそんなに近くに寄っていないのに
逃げられました(^^ゞ

のんびりと野鳥撮りにも行きたいんですがまずはゆっくりして
体調を戻しそれからになります♪

あきさん来日に時にご一緒できると良いですね♪
  1. 2011/10/21(金) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3さんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

1DXも良さそうですがまだまだ高いですよね(^^ゞ

私も次は1DⅣに逝こうかと思っていますので来年の2月頃に
一緒に逝きましょう♪

Canon再調整品 (Canonの1年保証印付き)
アウトレット品 (箱つぶれなど・・・未記入保証書と販売店シール付)
開封品 (一度、何かの理由で開封されたけど未使用・・・ 未記入保証書と販売店シール付)

私が購入した1DⅢは開封しただけのでした~
でも当時まだ新品で30万円~していたけど約23万円で買えたのでラッキーでした(*^^)v

これらの商品が出て来ても値段はバラバラだし日替わりで値段も変わって来るので
どこで逝くのかが難しいです(^^ゞ
迷っていると他に買われてしまうし・・・そこも面白いんですけどね♪

今度、緑地公園に連れてって下さいね~  
  1. 2011/10/21(金) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. granpatoshiさんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

高山さん こんばんわ

凄い1D系が出ましたね♪

でも私も1D4の方が欲しいです(*^^)v

実は私も今回1D4を買おうと色々と探してみたんですが
まだ極上品とかAランクでも30万後半なので格安で出るまで
待つ事にしました~

また遊びに来て下さいねm(__)m
  1. 2011/10/21(金) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. 高山さんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/555-1684cf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

