Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Velbon QRA-635L 準器付クイックシュ-

最近400mmのレンズを手持ちで撮影するのが辛くなって来たので

そろそろ手持ちは辞めて三脚を本格的に使おう・・・と考え出して来た(^^ゞ


今までは三脚を使うとしたら夜景撮影と真剣にカワセミを撮影する時

ぐらいだった。

なので三脚を使う時はガッチリと直接ボディを締め込み使って来たので

クイックシューなる物は使った事が無い!


でもこれから三脚を多様するとしたら一々、三脚からボディを外すのを

ネジを緩めるのは面倒臭いのでクイックシューを使う事にした。


そこで多く損で物色してVelbon QRA-635L 準器付クイックシュ-なる物を

買ってみた♪


海外正規品となっていて海外から発送されて来たがやはり品質が国内販売されている

よりは落ちるみたいだ(^^ゞ

resize3952.jpg



思っていたよりデカイ!

これなら456を付けても大丈夫そうだ(*^^)v

resize3953.jpg




分離した状態なんだがこれまた思っていたよりシッカリしている♪

resize3954.jpg




これで急な野鳥の出現とかで慌てて三脚ごと持ち上げて撮影したり

半分、倒して撮影する事は無くなりそうだ(^^ゞ


三脚を使い慣れていないとオッサンみたいにアホな事になってしまうからね~

三脚を使いながら手持ち撮影が出来る様になるから便利なクイックシューだ♪
  1. 2011/10/08(土) 23:08:41|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RECARO SR-2 ♪ | ホーム | 大井松田の夕焼け♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/551-d997d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

