Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CANON PowerShot S95 購入(*^^)v

以前に購入したSONYのDSC-HX5の充電器が見つからず

DSC-HX5は使い物にならず・・・

カメラ屋さんに充電器の値段を問い合わせたら5千円前後するとの事・・・

アホらし!

売っても5千円ぐらいにしかならないDSC-HX5に今更5千円もかける気がしないので

新しいコンデジを買う事に(*^^)v


色々と調べた結果パナのLX5とCANONのS95が候補に~

LX5は設定が多いし一眼を使っているオッサンからすればコンデジとして使うには

どうも中途半端な気がした(^^ゞ


コンデジはやはりコンパクトでなくては♪


てな事でS95をネットで色々と調べていたら在庫が少なくなって来てる様だ・・・

時代の進化は早いので長くは使わないと思うので程度の良い中古でも良いかな???

そんな事を思いながらネットでS95を調べていたらMAPカメラさんに

新同品のS95が売られていた♪


MAPカメラさんにはポイントを溜めてあったのでそれも使えるし~(*^^)v

MAPカメラさんの6ヶ月保証も付いているし追加オプションの保証も700円で入れ

今なら送料も代引き手数料も無料との事なので決定~♪

ついでに液晶保護フィルムも購入し張る作業も頼んでしまった(^^ゞ


MAPカメラさんの箱はカメラがモチーフされていてカッコイィ~

resize3937.jpg



大した値段では無いのにこの包装の丁寧さ・・・

感心してしまう♪

resize3938.jpg




包装の箱の割りには小さなS95の箱(^^ゞ

resize3939.jpg



付属品は完備でほとんどの付属品が開封されていなかった♪

resize3941.jpg



シンプルな形♪ コンデジはこれでなくてはね(*^^)v

resize3940.jpg



傷どころか擦れも無い!まさに新同品♪

resize3942.jpg



外での撮影~ HDR機能が付いているので三脚を立てて撮影すれば

もっと綺麗に写る事は間違いな~い!

resize3935.jpg




部屋の中で娘が発光禁止で手持ち撮影・・・

resize3936.jpg


凄い!!! 3万円前後のコンデジでここまで撮れる様になって驚き~!

怖そるべし! S95~♪
  1. 2011/10/01(土) 00:26:04|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Canon EOS 5D Mark II レンズキット EF 24-105 L IS♪ | ホーム | 彼岸花~♪>>

コメント

凄い!

言われてみなければ分からない。

一眼みたいだ。!!!

遠くを望遠で撮る時意外は 一眼要りませんね。
  1. 2011/10/01(土) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています^^;
S95いいですね~。
私は初代GRDですが、手振れ補正がないのと高感度がダメダメなのが痛いです(笑)
最近のコンデジは侮れませんね。
バレー撮影とかじゃなかったら、お気軽にコンデジでもよさそうです^^
  1. 2011/10/03(月) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. PON #Sm/ug.UM
  4. [ 編集]

Re: 凄い!

ロックスミスさん こんばんわ

最近のコンデジは凄いですよね~(^^ゞ

でもやはり一眼ほどは楽しくありません・・・

でも携帯性に優れここまで写りこの値段は

驚異的だと思います!
  1. 2011/10/05(水) 22:50:20 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ponさん こんばんわ

ご無沙汰しておりますm(__)m

レオ君、相変わらず活躍している様で楽しみですね♪

パスワードが変わった様ですがよろしかったら
内緒で教えて下さいm(__)m

  1. 2011/10/05(水) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ponさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/07(金) 17:47:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/548-44804cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

