Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヨドリの水浴び♪

今日も朝から仕事だったが少し早めに帰って来て

材料の拾いを部屋でしていたら何やらテラスでピーピーと

野鳥が鳴いている声が・・・


聞いた事が無い鳴き声なのでテラスを覗いて見ると

ヒヨドリの若が水浴びをしていた♪

5D MarkⅡに456を付けベランダから撮影する事に~

真剣な顔をして水浴びをしている若に心が和む♪

resize3929.jpg





兄弟?親?らしきヒヨドリが飛んで来たが水浴びを邪魔するなと

怒っている様な?(^^ゞ

resize3930.jpg




兄弟?親?は豪快に水浴びをするが若はまだ深い水は

怖い様だった~

resize3931.jpg




一時はこの狭い台の上で3羽のヒヨドリが水浴びをしていて

色々な仕草を見せて貰い忙しい時間の中、癒された感じだ♪


これからこの台の上にはヒヨドリ・シジュウカラ・メジロ・エナガと

水浴びをしに来る季節になる♪

運が良ければウグイスの水浴びも見る事が出来る(*^^)v

  1. 2011/09/23(金) 22:37:25|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<山真ドットレーザープロ ゴリラGP-3DOT-W | ホーム | 撥水ワイパー&ガラスコーティング>>

コメント

たまらない

小動物が大好きな私には

たまらない環境です。

羨ましい!!!
  1. 2011/09/24(土) 20:32:37 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

じゅん さん: お久しぶりです。よっちゃん3 です。

5D2に456、なかなかシャープな写りですね。
それにしても、鳥の水浴び場があるとは羨ましい
環境ですね。私も自宅のベランダにこうした台を
セットすれば鳥が来てくれるでしょうか?
(問題は、それをどこから撮るかですが・・・)

では、また。
  1. 2011/09/25(日) 04:03:07 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

どうもご無沙汰しています。
最近ようやく野鳥撮影に緑地公園に行けるように
なりました^^。今の時期はヒタキ類が入って来て
います。日曜日はキビタキを撮りました。
ベランダで鳥の水浴びが撮れるのはいいですね。
エサ台も作ると他の野鳥も来ますよ、きっと。
  1. 2011/09/26(月) 20:12:42 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

こんばんは~!

ベランダで野鳥が水浴び・・・ですか~?
tomoも 見てみたいで~~す。
やはり幼鳥は、水に慣れるには時間が掛かるのでしょうね~
真剣な顔をして水浴びをしている幼鳥は、可愛いですね~
可愛い姿に癒されました~ありがとう!(^-^
  1. 2011/09/26(月) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: たまらない

ロックスミスさん こんばんわ

都心でも緑が有り池とかがあれば

野鳥の水浴びとか見れると思いますよ♪

  1. 2011/09/28(水) 00:44:00 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

ご無沙汰しておりますm(__)m

私の家よりもよっちゃんさんの家の方が
野鳥の環境が良いので水浴び場があれば
必ず来ると思います♪

後は設置する場所ですね(^^ゞ

  1. 2011/09/28(水) 00:47:19 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

ご無沙汰しておりますm(__)m

少しずつですが野鳥撮りに復帰でき
良かったです♪
でもあまり無理をしない様にして下さいね♪

キビタキ・・・良いですね~
羨ましい・・・

リンゴの季節になると水浴び場にリンゴを
置いています(*^^)v

明日から大井松田で仕事なので456を持って
行く様ですね(^^ゞ
  1. 2011/09/28(水) 00:54:23 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

テラスで水浴びでベランダから撮影です(^^ゞ

tomoさんの家の庭にも確か野鳥が来るんですよね♪

台の上に水を溜める物があれば水浴びをしに来ると
思いますよ(*^^)v

ちなみに我が家の水浴び場はフライパンです(^^ゞ
  1. 2011/09/28(水) 00:58:47 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/545-0284d5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

