Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撥水ワイパー&ガラスコーティング

仕事で使っている200系ハイエースのフロントガラスの

油膜とワイパーの吹き残しが以前から気になっていたので

先程ガソリンを給油しに行った次いでに撥水ワイパーと

ガラスコーティングをお願いしてしまった(^^ゞ


撥水ワイパーはシェルXワイパー エクセルコートの50cm♪

http://www.rising-sun.co.jp/product/wind/wind01_02.php



resize3925.jpg


家の車はもう1年以上も前にこのワイパーを使っているのだが

今だに撥水効果が有り油膜なども付いていない。



油膜が付いたままで撥水が良くても油膜のギラつきはそのままなので

油膜を落としガラスコーティングをして貰い完璧に(*^^)v


ワイパーの拭き取り部分はワイパーのゴムに付いているシリコン系?の撥水液剤の

おかげで視界は良好になりその他の部分はガラスコーティングで撥水してくれる

仕組みになる♪


数回ワイパーを動かしただけでこの水のハジキと流れ♪

resize3924.jpg



ついでにハイエースを撮影~

resize3926.jpg




スタンドの副店長さんに作業して貰ったんだがフロントガラスの内側まで

綺麗にしてくれていたので乗ってビックリ!!!

フロントガラス付いているの???って言う程、前が透き通って見えたのには

驚いた!

副店長さんありがとぉ~~m(__)m


あまりにフロントガラスに透明感があったので5D MarkⅡで車内から

撮影してみた(^^ゞ

ガラスに透明感があるのでAFフレームがピタ!ピタ!合う♪

普通はガラス越しだとAFがけっこう迷うんだけどね~

素晴らしい♪

resize3927.jpg



でも台風が過ぎ去った夜にワイパーを交換してアホか?!って感じだ(^^ゞ

次の雨が楽しみだ♪
  1. 2011/09/21(水) 22:51:02|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒヨドリの水浴び♪ | ホーム | ランバーサポート?!>>

コメント

これから

 
 雨の季節はこれからだと思います。

 楽しみですね。。。雨が・・・
  1. 2011/09/22(木) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. ロックスミス #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: これから

ロックスミスさん こんばんわ

昨日は早速と雨が降ってくれノンワイパーを

体験させてくれました(*^^)v

視界がスッキリはやはり気持ちが良いですよね♪
  1. 2011/09/23(金) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ロックスミスさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/544-32f52ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

