Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の前にメジロがやって来た♪

今日も雨模様だったので部屋で仕事をしていたら

家の前の空き地の木にメジロの大群がやって来た~♪


防湿庫からEF400を引っ張り出し5D MarkⅡに付けベランダに出て

戦闘態勢に入ったが半分のメジロ達はすでに隣の家の木に移動・・・

とりあえず家の前の木に残っていたメジロを撮影した♪

resize3880.jpg




涼しくなって来たから山から下りて来たのかなぁ???

もう少し涼しくなれば家の前の気にメジロやシジュウカラやエナガが来て

くれるんだけどね(*^^)v



でもまた少し暑くなるみたいだ・・・

まだ屋根の仕事が残っているので勘弁して欲しい・・・
  1. 2011/08/22(月) 14:44:16|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Canon EF24-105mm F4L IS USM ?! 購入♪ | ホーム | せっかくの休みが雨・・・>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ご自宅の庭でメジロを観察できるなんて、
素晴らしいですね。我が家へも、ごくたまに
飛んでくることがありますが、窓を開けると
飛んで行ってしまうため、いまだ撮影した
ことはありません。
そろそろ渡りの季節ですので、森林公園辺り
でもいろいろな鳥を目にすることができると
思っております。

では、また。
  1. 2011/08/23(火) 08:15:06 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

相変わらず暑いですね(^^ゞ

森林公園はまだヒヨドリが数羽どうにか鳴いているぐらいです(>_<)

シジュウカラもメジロの姿も見ません・・・

涼しくなって木の実が多くならないとまだ来ないんでしょうね~

  1. 2011/08/25(木) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/536-6d96c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

