Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々と欲しい物・・・・

最近24-105Lに接写リングを付けて楽しんでいるんだが接写リングがあると

ズームレンズでもフードが被写体に当る程、近寄れるのでマクロ撮影とか

出来ちゃったりするので凄く便利に感じてしまう(^^ゞ



24-105Lを持っているので70-300クラスのズームがあれば更に便利になりそうなんだが

Canon純正の70-300L IS付きは高い・・・

そこでオッサンが目を付けたのがタムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

AFは遅いらしいが描写は純正にひけをとらないと評判のレンズだ♪

しかも強力なIS?付き♪

resize3841.jpg




お次はタムロンの言わずと知れた名レンズSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

マクロ撮影好きのオッサンだがまだこの定評あるマクロレンズを使った事が無い(^^ゞ

先日、馴染みのカメラ屋さんで触らせて貰ったが噂に聞く程AFは遅くなかった♪

中古で2万円と少しで程度が良いのがある♪

欲すぃぃぃぃ~

resize3839.jpg




そしてマクロレンズでは最長の焦点距離を持つ180mmマクロレンズの

SP AF 180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1 (Model B01)

オッサンはシグマの150mmマクロレンズまでしか使った事が無いのでその上にある

180mmのマクロレンズを体感してみたい・・・

純正180mmマクロは高いので却下!!!

でも180mmとなると手持ちでは無理そうな感じがするので90mmマクロ迷ってしまう・・・

この180mmマクロ中古だがフード無しで4万円で発見!

欲すぃぃぃ~

resize3838.jpg




そして最後はEOS 7D~♪

オイオイ・・・自分の7Dはどうしたんだ?!

と・・・思う人が居るかと思うけど・・・実は先日MAPカメラに(^^ゞ

オッサンが使っていた7Dは発売日(実は前日)に購入してあと約2ヶ月で2年になる代物・・・

カワセミ・野鳥・息子のバレーボール撮影にもたまに使っていて連射の嵐~

大切に使っていたので外見は綺麗だが中身は・・・内緒♪

その酷使した7DをMAPカメラ様は8万5千円で買い取り値をつけてくれ更に下取りにすれば

10%アップの9万3千円にしてくれるとの事~!!!

ん~・・・後1万円ぐらい付け足せば新しい7Dに変えられるので迷わず下取りに出す事に(*^^)v


だが・・・

いざMAPカメラ様から抱えて出て来たのは・・・

なんと5D MarkⅡだった!!!

どの辺で気絶していたのかオッサンも???

高い買い物をする時には付き添いを連れて行かないと駄目なオッサン(^^ゞ

てな事で7Dが欲すぃぃぃぃぃ~~~!!!


resize3840.jpg

  1. 2011/07/19(火) 19:52:39|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い・・・ | ホーム | モノクロ撮影~♪>>

コメント

こんにちは♪

7Dを下取りに出して、新たに7Dを買う・・・それも
一つの手かもしれませんが、やはりフルサイズ機
で正解だったと思いますよ。5DⅡを持っている私
の知人の画像を見ると、滑らかな描写力はスゴイ
です。風景やマクロ撮影なんかには絶対だと思い
ますよ。
  1. 2011/07/20(水) 10:27:09 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

5DⅡの写りは良いですよね♪
でも7Dも低ISOで撮影すればマクロなどは綺麗に
写ります(*^^)v
AFの掴みも合照の速さも7Dの方が優れているので
距離がある野鳥なんかは7Dの方が使いやすいです。

一長一短ですね(^^ゞ
  1. 2011/07/20(水) 23:20:40 |
  2. URL |
  3. granpatoshiさんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/525-3edac580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

