Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とても気になりだした・・・EF70-300mm F4-5.6L IS USM♪

いやぁ~・・・連日の暑さで撮影に出掛ける元気が無くネタが無い(^^ゞ

撮影に出掛けないので涼しい部屋でノンビリ~とネットサーフィンをしていると

色々と気になる物が出て来てしまう~


先日まではEOS 5Dだったが・・・

今はEF70-300mm F4-5.6L IS USMが超~気になる!!!

K0000141302.jpg



サンヨンは以前に使っていたが光量が無いとAFが遅くなるので

野鳥撮りで暗い場所に入るとチョット・・・・



今は野鳥撮りとカワセミ撮りには456を使っているが400mmの焦点距離は

潰しががきかない・・・

最短撮影距離が3.5mで400mmは花撮りには使いづらいのでどうしても

24-105Lも一緒に持って行く様になるのでかなり不便・・・


そこでISが4段分も付いていてズームで300mmの焦点距離もカバーできる

EF70-300mm F4-5.6L IS USMに白羽の矢が~(*^^)v


456より焦点距離が短くなりf値も300mm時にサンヨンより暗くなるが

オッサンが野鳥撮りに行くフィールドでは三脚なぞ立てられる場所では無いので

何よりもISが4段分もきく事が助かるのだ!



300mm時の描写も良さそうだしAFもそこそこ速いみたいだし♪

70mmからのズームだから花撮りも出きるしね~♪

しかも最短距離が1.2mとサンヨンよりも短い♪♪♪

これに接写リングを使えば余裕に花撮りもイケそうだ(*^^)v


一応Lの称号が付いているのでそこそこは解像してくれるんだろうけど

望遠は単焦点しか使った事が無いからチョットは不安があるんだけどね(^^ゞ

滑った時の事を考えると中古で少しでも安いのがあれば良いんだけど・・・


あ~悩む!!!
  1. 2011/07/11(月) 21:27:57|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リモートスイッチ『RS-80N3』の互換品? | ホーム | 散歩がてらに♪>>

コメント

悩みどころですね

光る川・・・朝さんに借りた時の印象ですが・・・
AFは速いです。
ISも良く効きます。
ここ一発の456には及ばないでしょうが、画質も問題ありません。
ただ、個人的な問題が一つだけ。。。
ズームリングとピントリングの位置が従来のズームレンズと前後位置が入れ替わってます。
ズームを変更しようと思って何度もピントリングを回してしまいピントをを外しまくりました。
馴れはあるかも知れませんが。。。
私は使いこなせません。
従来パターンかこれかのどちらかに統一するしかないと考えます。
融通の効かない・・・
by あき(@^^)/~~~
  1. 2011/07/12(火) 00:11:55 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: 悩みどころですね

あきさん こんばんわ

インプレありがとうございますm(__)m

中古店で7Dに付け試し撮りをさせて貰ったんですが
AFは確かに速かったです♪

店内の蛍光灯下で撮影したので写りの方はイマイチ解りませんでした(^^ゞ

ん~・・・迷ってしまう・・・
  1. 2011/07/13(水) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/520-f114b2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

