Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエース フロントウィンカーをLEDに交換♪

仕事の仲間から200系ハイエースのフロント用ウィンカーのLED球を貰ったので

付けてみる事に♪

これがLED T20 ウエッジ球になる~

この透明の部分がオレンジ色に発色する♪

resize3779.jpg





ノーマルウィンカーをLEDに変えるとハイフラになり点滅が早くなってしまうので

ハイフラ防止用のウィンカーリレーを多く損で購入~

安物だったけど大丈夫かなぁ・・・???(^^ゞ

resize3775_20110629140838.jpg





グローボックスを外すと裏にリレー類のボックス?があるので赤丸印の所にノーマルリレーが

付いているのでハイフラ防止用のリレーと交換しなければならない。

resize3776_20110629140850.jpg




マイナスドライバーで下側から少しこじってあげればノーマルリレーが外れるので

多く損で購入したハイフラ防止用のリレー取り付けてリレーの交換は終了~

ノーマルウィンカー球でも点滅OKとの事だったので試しにハザードランプを点灯させて

みる事に~

アレ・・・???

点灯しないぞ!!!

不良品を掴まされたのか?!



アレコレ差し替えてみたりしていると・・・

どうやらコネクターが上手く刺さっていないみたいだ・・・

てな事でハイフラ防止リレーのステー?部分(赤丸印)を切ってみる事に・・・

切ってしまってからでは返品はNGになりそうだが意を決し切ってしまった~!

resize3777.jpg

今度は深く差し込まれた感じなのでハザードボタンを押してみると・・・

無事に点灯♪ 

良かったぁ~(*^^)v





リレーの交換が終わり次はLED球の取り付け作業に入る事に♪

ライト下に養生テープを張りグリルを外しライトを外して・・・

ここまでバラさないとウィンカーの球も変えられない・・・

どうにかしてよトヨタさん!!!

resize3784.jpg



ウィンカー球を取り替えるのは差し替えるだけなのでどうって事は無く

とりあえず元に戻す前にLEDの点灯を確認~

無事に点灯してくれた♪

resize3783.jpg



これはノーマルウィンカー球

resize3781.jpg




LED T20球

resize3786.jpg



点灯しているLED球

昼間は少しみずらいかも知れないが夜はバッチリ確認できるぐらい光そうだ(*^^)v

resize3785.jpg

まぁチョットしたドレスアップだが自分で手を掛ける事により

車に愛着が湧くので車弄りも楽しいもんだ~♪

でも暑かった(>_<)
  1. 2011/06/29(水) 14:39:52|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こんな所に花がぁぁぁぁぁ~~~!!! | ホーム | 久しぶりにカワセミ♪>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

何でもご自分でやられてしまうのですね。
羨ましいというか、お見事ですね。
私なんぞは、ウィンドウォッシャー液を補充する
くらいしかできません。後は全てディーラーに
お任せ。先日、サンコウチョウを撮影するために
茨城県へ遠征した際には、知り合いにフロント
のスモールランプが切れていると指摘され、
試しにランプを付けてみたら、やはり左側が消えて
おりました。ところが、悔しいので上からコツコツ
と叩いたところ、見事に点燈。ランプが切れてい
たのではなく、接触が悪いようです。と言っても
自分では何もできないのですが・・・。
情けないです。
では、また。
  1. 2011/07/01(金) 07:51:43 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

暑い日が続き昼間は野鳥の声もほとんど聞こえなく
なりましたね(^^ゞ

森林公園のカワセミは先月、子を連れて来たそうですよ~
このまま居ついてくれれば良いんですけどね♪

車を弄るのは好きなので出来る範囲では
自分でやる事にしています。
ショップとかに頼むと工賃がバカにならないですから(^^ゞ
  1. 2011/07/04(月) 13:21:24 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/516-08070f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

